すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

貫地谷しほりの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-14 08:24:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

明るく綺麗な女優さんだと思います。これからも注目していきたいです。

ご回答いただいたみなさまありがとうございました。

大奥です。
柳沢吉保の女という役どころでしたが、結局は利用されただけで子供の本当の父親の事を隠すために自ら命を絶った可哀相な女性を上手く演じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「まっすぐな男」です。
私が持っている貫地谷さんのイメージに近い役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山ピーが出ていたブザービートが好きです。
北川景子とのやりとりがかわいくて好きでした。
あと、作品というほどではないと思うのですが
最近3人でやっている化粧品のCM(オルビス?)が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年放送されていた「ブザー・ビート」です。
いい味があるキャラを演じていたと思います。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」です。
あれをみて、落語を見る感じがかわりました。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」です。
演技が上手で周囲を和ませるオーラを持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。

両想いにならなかったのが残念なぐらいです。


剣道の達人ともいえる女性。
カッコいいです。

  • 回答者:ゆいゆい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に凛々しくカッコよかったです。

ありがとうございました。

『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』です。

しっかり者でズバズバ言うけど、恋には不器用な感じで、
年下の秀治(溝端君)との付き合うまでの感じが好きでした。
2人でバスケの型をやりながら、気持ちに気づいていくところに、キュンとしました。

  • 回答者:まい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマの「龍馬伝」です。

千葉佐那の男顔負けの役から龍馬に恋する
おしとやかな役をよくこなしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キミ犯人じゃないよね?」です。
コミカルなドラマでしたが可愛かったですね。まさに「もってかれた」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブザー・ビート」です。
役柄がとても合っていたと思います^^
登場人物で一番好きなキャラでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザー・ビート

彼女らしい演技が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちりとてちん」ですね。
彼女らしさが出ててよいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
かっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブザービート」です、
マイペースな女の子役があってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の「ちりとてちん」
がとても良かったです。
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービート。
北川景子さんのお友達役で、ちょっと変わった雰囲気ですがよい友達でした。
相武さんに意地悪な物言いをされた時も、友人として反撃したりして、本当に良い子って印象を受けました(ドラマですけど^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝
きれいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しさに磨きがかかりましたね。

ありがとうございました。

朝連ドラ 「ちりとてちん」です。

ユーモラスな面を見ました。

  • 回答者:徳栄 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝
剣術姿がかっこいいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりとてちん

毎回見ていました。
印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんどーなつ」が良かったです。

「安藤奈津」という名前の女の子が和菓子職人の見習いとして成長していくところが面白くもあり、感動的なシーンの連続するドラマでもありました。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石係長は一味違いますね。
このドラマ全く知りませんでした。
8時台のドラマって大河も含めて、ミッシングしてしまうことが多いです。

ちょっと見たくなりました。
ありがとうございました。

NHK連続テレビドラマ「ちりとてちん」です。

落語、うまかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ直ぐな男 です。
女の子らしい女の子を演じているのを始めてみて、
可愛いと思ったので。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」が好きです。
武道に生きている強い女性を演じつつ
龍馬に恋心を抱いている姿が健気で可愛らしいと思いました。

  • 回答者:パープル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゥイングガールズです。
彼女の面白いところが遺憾なく発揮されていて
めちゃくちゃ面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、大奥の染子の役が好きでした。
柳沢吉保の奥さんでしたが、子供ができると綱吉の子として嘘をついて旦那の出世のために我慢したり・・・切ない役でしたが、この女性として1人の愛する男のためにつくしたり、自分を犠牲にする姿が従順でよかったです。

  • 回答者:私には無理です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子2が好きです。
さら役が可愛かったです。ぴったりでした。
ジローと結ばれて欲しかったですが・・・別の愛しい人がいたとこ、切なかったです。
彼女は、どこが?と聞かれてもよくわからないんですが、可愛いな~とついつい思ってしまいます。
顔と雰囲気ですかね、なんか、可愛いです。

  • 回答者:さらさら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちりとてちん」です。
このドラマで初めてしったのですが、とてもかわいらしく演技も上手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おみやさん」の『父を返して!京都の秋に響く娘の叫び!!』の回のゲスト出演です。
失踪した父を絵葉書を頼りに京都へ探しに来た後藤ゆき、父は既に殺害されていて、
捨てた家族のところへ帰りたいけれども帰る勇気をだせないで苦しんでいた事を知り、
自分も、受けているプロポーズを承諾して新しい家族を作ろう、と決意するシーン。
シリアス?な演技が秀逸でした。

  • 回答者:七尾洋子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
龍馬への一途な愛、生涯独身を通して龍馬を思っていた。
そういう感情がきちんと表現されてました。可愛かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の連ドラ『ちりとてちん』
ユーモラスでとてもよかった。
他の演者さんも息があっていて良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりとてちん が好きですね。
落語家の役を上手くこなし、
楽しめましたし、
可愛くて格好良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりとてちん

面白い存在でした
久しぶりに朝からみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「ちりとてちん」です。

お母さん(和久井えみさん)が、かわらけ投げで、「きよみが笑いますように」とはげましてくれて、財布を間違えて投げ捨ててしまったところで、落語「愛宕山」といっしょやんといって、きよみが笑ったところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『警部補 矢部謙三』です。
大御所俳優を「ヤベッ!!」と呼び捨てにするわ、
クビをかしげる時にはをゴキッと音を鳴らすわ、
他とは違う高慢なデカ役が大好きです。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝 です。
やはり今放送中の番組ですので、一番印象深いです。
龍馬が好きなのだけど、現代のように自分から「好き」と言えず、その気持ちを持って演技する所が奥深くて良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もおサナ様の思いをとげさせてやりたかったです。婚約まではしたという説もありますね。生涯独身だった彼女のお墓には龍馬の妻と書かれているようなので、一途な思いが伝わります。そんな役にとても似合ってましたよね。
ありがとうございました。

ちりとてちん

が面白かったです。


主人公のダメっぷり、誇大妄想、が大うけでした。
朝ドラでは、久々に笑えた作品です。

  • 回答者:まんさく (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パコと魔法の絵本」です。
ちょっとしか出てきませんが、インパクトはすごくありました。
最初は気づかなくて、2回目見た時気づいて、
あ!これ、貫地谷しほりだったんだ!っておどろきました。
映画のストーリーもよかったですが、
カラフルなセット、衣装がとてもかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりとてちん、です。

落語が身近に感じられるドラマでした。
そして何といっても前向きではない主人公に共感できたドラマです。
至る所にちりばめられたコネタも面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりとてちんです。
かわいらしい女流噺家の役が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーローが好きでした。

お団子頭がとっても似合っていましたね。
性格はちゃきちゃきなんだけど、お茶目で可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
剣道してる姿がカッコよく、龍馬さんを好きになった可愛らしさも良く
両方見れたので龍馬伝を選びました。
最初は龍馬に冷たくあたってたのに、だんだんと女性らしくなったシーンが好きです。

  • 回答者:塾 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。
これを見て、ファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒロインの北川景子の親友で、とても可愛くって良い人でしたよね。
ブザービートはいいドラマでした。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る