すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ウイルスバスターを入れたら、あるサイトが表示されなくなってしまいました。
見れなくなったサイトは、アメーバなどですが、お気に入りに入れていたブログは見れるのですが、マイページやアメーバのトップ画面が表示されず真っ白になってしまいます。
ウイルスバスターを入れたのがよくなかったのか、それとも表示方法(設定)があるのか、わかる方教えてください。お願いします。

  • 質問者:メル
  • 質問日時:2010-06-17 10:03:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧にありがとうございました。

いろいろ試してみましたが、ウイルスバスターを作動させていないときだけ表示出来ることが判明致しました。

原因がわかってよかったです。
ありがとうございました。

ウィルスバスター と一言で言っても、いろいろなタイプがあったり、
バージョンがいくつか と言った情報を書いていなければ、
どなたも ピッタリとした対応方法がわからないと思います。

一般的にウィルスバスターと言えば、一番有名なウィルスバスターの事だと思いますが、重たいし、融通が聞かないとよく聞きますのでオススメできませんね。

私は ウィルスの進入を防ぐために

Avast!(アヴァスト)と言う 無料のバスターを使っています。
こちらは サイトから無料でダウンロードし、無料で使えます。
軽いし、ウィルスの進入を防いでくれるので使いやすいと思います。

http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download

ダウンロードページはこちらです。

http://freesoft-100.com/security/avast_01.html

こちらには使い方が書いてあったりしますので
ダウンロードする前に一度目を通されると良いかと思います。

すでに進入してしまったウィルス対策として
Ad-Aware も使っています。
こちらもたまに立ちあげて、ウィルスやスパイウェアがないか
検索かけます。

2重に対策する事で安心だと思います。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html
こちらに Ad-Aware が載っていますので ダウンロードできます

http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
使い方はこちらです。

メルさん自身で 一度目を通されまして、
評価などを調べて頂いて ご判断ください。

今のところ この2つのセキュリティツールが悪さをして
表示されないページが出た事はないです。

かれこれバージョンアップもしながら、4年は使ってますね。

  • 回答者:バスター先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る