すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

会社の既婚の後輩の男の子に、補助申請をしてあげたら、補助金が出たから一緒にご飯にいきましょうと誘われました。
でも私は独身女性ですが、あっちは既婚ですし、2人だけでは勘違いされるからと断りました。しかしまだ誘ってきます。なぜでしょうか・・・

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2010-06-17 13:47:33
  • 0

並び替え:

下心があるからだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りにも、既婚なのに女性との交流を続けてる人が何人もいます。
一生添い遂げる相手は決めたけど、素敵な女性がいたら食事くらいしてもいいじゃない?という感覚なのではないでしょうか。

補助金申請の御礼は口実でしょうね。
質問者さんと食事したいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、気があると思います。
素敵な人には男は結婚していても、アプローチします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと、いいなと思っているのではないのでしょうか。

ただ、ご飯だけならいいかなとも思います。

ランチであれば問題はないかと思いますよ。

  • 回答者:おかし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下心がありそうだなって疑っちゃいますね。
好意を抱かれているのでしょうけれど・・・どういう気持ちなのか。

二人っきりで食事は絶対にNGですね。3~4人でなら、いいと思いますが。
他にも親しい人を誘って、一緒にどうですか? と聞いてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人はまずいでしょうねぇ。

奥さんも一緒にどうですか?
って言ってみて反応をみてはいかがでしょう。

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なからず、下心があるからでしょう。
既婚・独身に限らず、男女が二人だけで食事に行けば、何もなくても勘違いされるのは目に見えています。

きちんと断ったぎんさんは賢明です。ただ、相手の方がしつこいようなので、何度断っても誘ってくるようだったら、「○○さんも一緒だったら良いですよ」と、仲が良い友達も一緒に同席してもらうようにしてはいかがですか?

  • 回答者:二人では危険 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好意を多少なりとももってると思います。
2人だけでは誤解されるし、嫌ってきっぱり言ってみては。
会社の人らと一緒ならって条件で行くとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしその補助金を彼の奥さんが知っていたら
絶対「食事に誘って二人で行ってきて」とは言わないです。
何かお礼の品はあるかもしれませんが、、、。
なので彼の下心いっぱいの誘いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人はまずいでしょう。

興味があるからでしょうから、3人最低は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎんさんに好意がある(どんな好意だとしても)のは明らかだと思います。
申請をしてもらった感謝と、これをきっかけに誘ってみよう・・・ということだと思います。
既婚なので、本当に「??」が頭をよぎりますが。
私だったら変な噂がたったら困りますし、再度「私に使わず、家族に使いなよー」と軽く流します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 質問者さんへのお礼の気持
2 質問者さんに好意がある
これらのどちらかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りますね!
なぜなんでしょう?ぎんさんが一番よくお分かりだと思いますが
彼の顔色等見れないので一概には言えないですけど、みなさんの
おっしゃる通り下心があるんでしょうか。まったく。
普通に既婚者が悪びれる事なく女性を口説くのをこれでもかと
見て来ましたのであると思います。
飲ませたらどうにか出来ると思ってる。
私、父の車のディーラーの営業に口説かれた事ありますよ!
親も知ってるのにまさかそんな事をするとは思わずビックリしました。
奥さんが実家に帰ってるのでって、自宅に誘われましたよ。
気持ち悪いですね〜!

せっかくお金を使ってくれると言うのですから、お昼をおごって
下さいって言ってはどうですか?夜は忙しいので!って。
そして補助金はお子さんと遊びに行ったら?などと、家庭を顧みる事を
言えば引いてくると思いますけどね。
お昼でも周りに何かと言われるのでしたら、お弁当買ってもらうとか?

  • 回答者:男ってヤツは… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚の後輩の男の子に、補助申請したくらいで、
食事への誘いとは、魅力的なあなたに好意を寄せている可能性はありますね。
断った方が良いと思いますね。
ただのお礼でしたら、気持ちだけで有難うと言って断りましょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎんさんの取った行動は正しいと思います。
職場で不倫の噂なんてたったら厄介ですからね。
ましてや、自分は相手に気がないわけですから面倒を抱えることはないですからね。

相手がしつこく誘ってくるのには押し次第で落ちそうとか思ってる気がします。
すぐに誘いに乗ってくるような女より、お堅い女の方が賢そうですし魅力的ですから。

相手にしない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好意があり
下心も若干あるかな思います。

何度も食事に誘われるのでしたら、
同じ会社なので職場で食べるお弁当を買ってくださいでもいいかな!
と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身だから甘く見られてるんですよ!
ムカつきますね!
「既婚者とご飯行くほど暇じゃないんだ~」とか言ってやりましょう!!

  • 回答者:キ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、断った方が無難でしょう。
あなたに気があるのか、ただのお礼なのか
それはよくわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下心がありそうですね。
また断りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単に食事行きましょうという事なので
いけばいいと思います。
食べて気持ちよくお礼を言って帰ればいいわけで
食事くらいでしたら既婚者であろうがある事ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心からお礼が言いたい場合か
ぎんさんに好意を持ってる場合
のどちらかですね。
相手の様子で分かるはずです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ・・・ご飯と一緒に体も・・・とあなたの優しさを勘違いした可能性はあると思いますよ。
この前「30代ぐらいの婚活してる女はすぐやらしてくれる!!働く女は溜まってる」とか本当か~??と思うような書き出しのエロ雑誌を買ってる人を見ました。
しつこいようでしたら厚かましい感じの同僚女性を一緒に連れて行くと言えばいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やれるとおもってるんじゃないですか?
断られると、余計燃えるタイプかも。
お礼なら、ご飯じゃなくてもほかでも良いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたに興味があるのかもしれませんね。
ちゃんと断ったのは正解です。
何にもなかったとしても二人だけで会うのはやめた方がいいです。
あまりしつこかったら同僚の女性でも一緒に連れて行けばいいです。
もちろんその後輩に全部払ってもらってください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたに好意があるのでしょう。
今後も誘われても2人だけでは勘違いされるから・・・と
断り続けたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る