すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

よくばり相談室を使っていてとても使い勝手が気になる事があります。
相談内容をいったん決めると変更できないところです。
また同じような質問をまとめておいて欲しいところです。

皆さんは使い勝手で気になるところはないですか?

  • 質問者:さん
  • 質問日時:2008-08-01 09:28:47
  • 0

並び替え:

お礼を書く際、1度に何人もの欄に書いて1度の送信で終わらせれると時間がかからずスムーズでいいと思います。

  • 回答者:東京特許許可局局長 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索しようとキーワードを打ち込んで ヒットしたのが
全く関係無い事ばかりだったりする事です。

なんで引っ掛かるのかな??  って思います。

  • 回答者:ほしいってつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

途中で設問を変更してしまうと、
あとで、相談検索して、他の人の回答をみるときに、
つじつまがあわなくなります。

ページ内検索もあるし、この相談室、使いやすいと思います。

使い勝手で気になるところは、現在どのくらいの人が
このページにアクセスしているのか分かるといいなぁと思います。
だいたいの人数が分かれば、相談した内容についても、
このくらいの人がみてくれているのだと安心感につながります。

  • 回答者:ジェーソン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せめて相談に、古い順から番号をつけていただけると嬉しいかな?

  • 回答者:りゅー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談内容の編集機能は欲しいですね。
それさえ出来れば補足も出来るし、
相談終了後にまとめてそこでお礼を言うことも出来ますし。

あと、ページの下に「ページトップボタン」が欲しいです。
100件超えた時スクロールが大変で大変で。

同様に、ページが重くなりすぎないように回答数何件以上で
ページまたぎもいいと思いました。

あとは検索機能のアップかなぁ。

  • 回答者:相談削除されない? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を送信した後にチャント送信されたのかどうか分からない時があります。
凄く重い時があって。。。でもチャント送信されてたりするんですよね。

相談のジャンル分けも大雑把過ぎると思うのですが、何とかなりませんかね。

  • 回答者:ルドルフル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談を、分類ごとにフィルターできる機能と終了済み相談を表示しない機能
回答を後でしようと思った時に、ウォッチリストなどに保存できる機能がほしいです。

  • 回答者:読めない空気 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>>スレ主さんへ
実は凄く気持ちわかります
ここのBBSが本当にまじめに意見交換などしようとする真面目な人ばかりだとすれば、掲載後の編集を可能にできるようにという提案は全く以て正当であると言えます
しかし自分は下記の事情から、手放しして同意するのが難しいのです
経緯を説明すれば長くなるので省きますが、自分はここで某人から筋違いな恨みを買い、私怨で激しく粘着されて度重なる嫌がらせを受けています
その手の人がもし特定の粘着の対象を陥れようとして、そのターゲットがここのBBSに参加していそうな時間帯に、嬉々として食いついてきそうな主題のスレを先に立てておき、目論見通りレスが付いたところで親記事全文をそっくり入れ替えて、その相手を「なんだよ、全然頓珍漢なレスなんかしやがって」とここぞとばかりに攻撃を仕掛けるでしょう
ここのBBSではそんなことまでし兼ねない悪辣な参加者もいるのが事実なんです
無論、そういう人ばかりが全てではなく、善良な人も多いのはわかりますが、ほんの数名の悪党のために多くの人が迷惑を被っている事実もあるのです

また、
・ここBBSでスレ検索の結果、自分が知ろうとする内容と似ても似つかないようなスレも多数引っかかってくる件について自分も改善が必要と思います
・また、終了済みのスレを一覧から非表示にすることもできれば有難いと思います
・それから、サブミットしたのに反映されない件についてはよくばり相談室のサーバーの過負荷が原因です
その他、表示に時間がかかるという問題も同源です。それら全て、ここのサーバー増強に期待する他ありません

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか大変なことに巻き込まれているようですね。お気の毒に。。。

同様に思います。。。

  • 回答者:ママ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

検索機能がイマイチ・・・
どこから抽出されてきたか解らないものとか出てきます。
あともう終了しているのは出ない様に選択できると良いなと回答専門の私は思ってしまいます。

  • 回答者:怪盗センモン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相談が終了していないのに
ときどき回答内容に書き込んで「内容を確認」ボタンを押し、
「回答する」ボタンで完了させようとしたときに
反応しない時があります。
長い回答内容を入力したときなどガックリします。

  • 回答者:aki (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内のパソコンがダメだのかと思っていましたが
そうではないのですね。

私も同じことを思ったこともあります。

特に使い勝手で問題になる所は有りません。
相談内容を変更できないと言う事ですが、
万が一相談をして内容を変えたいときは
改めてもう一つ相談をすれば良いと思います。
一人が幾つ相談しても問題はありません。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一つ質問をしようとしたときに一度しているからとうっかり内容を簡単にしてしまって
大ブーイングを受けた事があります。
いくつしてもいいかもしれませんが
そのたびにトラブルに巻き込まれるのがいやだなあと思いました。

相談に回答をしてお礼の返事があったときです。
そのお礼の返事の中にも質問を書いてくださる方がいます。
私個人としては、それに対する返事もしてあげたいのですが、どうやって回答すればいいのかがわかりません。
ベスト回答に選ばれたときなんかだと、余計に気になって仕方がありません。
返事に対しての返信・・・というのもあればいいなと思います。

  • 回答者:ややこしいけど (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を終了していない場合は返事の編集で可能ですが
質問が終了されるともう手が出ないですものね。
私もそう思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る