すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

広告業界なのですが、同業他社へ転職しました。
(退職から就職までに1年、間があいてます)

それ自体は特に問題ないと思いますが、
そこでの配属が、前職で担当していたクライアント企業の担当になってしまいました。

新しい会社からしたら、
これまでの経験を存分に活かせということなのでしょう。

当然、その企業を訪問する際は、ロビーなどで前職関係者に会う可能性があります。

こういったことは、やはり常識的にNG、というか白い目で見られるのでしょうか?

ただし、新しい会社に入ったばかりなのでいきなり担当クライアント変えてくれとも言えず困っています。。

===補足===
ちなみに、総合広告代理店→ネット広告代理店になります。

  • 質問者:abcdefg
  • 質問日時:2010-06-19 02:12:01
  • 0

並び替え:

普通そうなると思います。
経験があるからとった。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜこい会社は、前職の担当したところを割り当てるんですね。
それで確実に利益を確定できますから。
経験を生かせとかではないことに注意は必要。

あなたが営業をかけたわけではないので、OKでしょう。
白い目で見られるのはしかたがないとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えたら負けです。
「推薦されちゃったぁ」って笑ってれば
相手もおおらかな気分になります。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その覚悟がなくて同業に転職したんですか?
企業は必ず職務経歴を見て採用するんですから当たり前の事です。
このご時世即戦力にならないなら新卒を採るでしょう。
どう見られても関係ないじゃないですか。
そんな事を気にしていては同業で仕事なんて出来ませんよ。

  • 回答者:ロザ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに相手も大人だから公私混同はしないと思いますが

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る