すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

新しい通帳に繰り越したいのですが仕事上土日しか休みがないので窓口が開いていません、どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-19 20:29:52
  • 1

並び替え:

・どちらの銀行をご利用でしょうか?

通帳のページの残り具合にもよりますねー

事情を伝えれば、個別に対応をお願いできるかと…

  • 回答者:ばんかー (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

まず、どこの銀行の通帳をお持ちでしょうか?!

銀行によって 
①平日のみ
②平日と土日の日中等でATMで新しい通帳に繰越できます。

例)
東京三菱UFJ銀行 は ②に該当します。
ゆうちょ銀行は、 ATMでは出来ません   窓口のみです。
三井住友銀行 ①と平日の窓口のみ
信用金庫の一部の銀行 年中無休 朝7時から夜22時までATMで通帳繰越できます。


土日にATMで出来る銀行の変更してみては
どうでしょうか?!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ATMでできる銀行も。

例えば、横浜銀行。

ただし、最後の行まで使用していないと。

ATMしだいでしょが・・・

この回答の満足度
  

通帳は最後まで来ていないものを繰り越すのでしょうか?
最後の行まできていたら皆さんの回答されている通りですが、途中の通帳なら窓口に行かなくてはですね。
市街地には土日営業の支店がある銀行も多いので、お出かけがてら出掛けてみては?

  • 回答者:まずは調べてみて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口座をお持ちの銀行のHPを見ると
通帳の繰越機能付きのATMがどこにあるかわかりますよ

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自動通帳繰越機を使っています
あるところとないところがあるので、注意が必要ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動通帳繰越機を利用するといいですよ。
新しいものにしてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動通帳繰越機をつかってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動通帳繰越機を使えばいいと思います!
ある所とない所がありますが探してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動通帳繰越機を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の行く銀行は
通帳繰越機(ATMの様な)のが置いてあります。
もしかしたら設置してあるかもしれませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の行く銀行(地方銀行なんですが…)自動通帳繰り越し機というのがあります。もしかしたら、同じような機械を使っているかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは!

自分もそのことが気になりつつ、時間外に通帳に書き込み?かなにかをしに行きました。
すると、ページが終わると自動で新しい通帳に繰り越されたようで、
古いものと新しい通帳が2冊出てきました。
いまはすごいですね^^;

それは信用金庫なのですが、他のところはどうなのでしょうね。

  • 回答者:通りすがりさん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る