すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

みなさんのお気に入りの「道の駅」の名前(地名)を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-20 07:06:54

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
これから道の駅に行くのが楽しみになります。
みなさん甲乙つけがたい内容でしたので、
ベストは最初の回答者で、
回答の中で唯一私が行ったことがある場所とさせていただきました。

お気に入りは道の駅・久米の里です。
巨大なガンダムが外に飾ってあるのと野菜など沢山売られてるのでとても好きです。
岡山県です。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)

三重県伊賀市のあやま道の駅です。
かねやんというワンコインの弁当やがあって、すごくおいしいです。
おっちゃん一人でやってますがいい人です。

パンと産直野菜がおいしいです。
となりにこじんまりした図書館があります。
もくもくファームが近く、阿山陶器まつりなどの開催もあり、伊賀焼、信楽焼、どころも近く、陶器好きな方にはとくにおすすめです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)

千葉の「ちくら潮風王国」です。
東京からちょっとしたドライブにいい距離で何回か行きましたが、レストランで新鮮な魚がリーズナブルな値段で食べられて大満足でした。特に一度珍しいマンボウの刺身があって食べたのですが、肝がとても美味しくて感激しました。

熊本県氷川町にある「道の駅 竜北」です。
新鮮で美味しい野菜や果物が良心的な価格で売られているのが嬉しいです。
試食も豊富にあるので安心して購入する事ができます。
梨の季節が楽しみです。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)

道の駅ウトナイ湖です
苫小牧市にあります、とても景色が綺麗なところです。

• 回答者:ウトナイ (質問から1日後)

道の駅 香春
こじんまりとしてますがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)

岩手県の岩泉町に道の駅、いわいずみ  わくわくハウス というのがあります。
一度はきてください。竜泉洞がお待ちしています。

大阪の羽曳野の道の駅です。
広くて色々店や施設があっていいですよ。

静岡の東名高速御殿場インターを降りてちょっと走った所にある
「ふじおやま」という道の駅が好きです。
金太郎の像がありまして、富士山から流れ出る天然の湧水を
無料で汲む事ができます。
富士霊園に先祖のお墓参りに行った帰りに立ち寄って
タンクに湧水を汲んで帰るのが恒例になっています。

• 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)

千葉県柏市にある「しょうなん」です。

手賀沼のそばにあり、地元の野菜が安く売っていることと
レンタサイクルがあって、手賀沼のサイクリングロードを
自転車で巡ることもできます。

手賀沼周辺の水生植物園や鳥の博物館などを見て回る
事も出来ます。

また。道路を挟んだ反対側には温泉があり、足湯は無料で
利用することができます。

• 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)

山梨県北杜市にある「白州(はくしゅう)」というところは、地下天然水がただで飲めます。ペットボトルとかでくんでいる人もいます。サントリーの天然水工場が近くにあるところです。

• 回答者:はく (質問から5時間後)

香川県の小豆島に、道の駅 小豆島オリーブ公園 というのがあります。
眺めはいいし、珍しいオリーブ加工品もたくさんあって、体験クラフトや温泉施設もあるので楽しいです。

埼玉県岡部の道の駅が好きです。色々な商品がそろっています。

風の家(岡山県、蒜山高原)です。
野菜、果物等安く売っています。
2年目、黒い西瓜を買う際に美味しいですかと聞いたら、若いお嬢さんが「素人さんが作った物なので、保証は出来ません。美味しくなかったら電話下さい。代金返金します。」と良心的回答。家に帰って食べたら美味しかったです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)

岐阜県には多くの道の駅がありますが、
そのなかでも国道41号線沿いの飛騨街道なぎさが好きです。

地元の特産物を多く売っており、夏から冬までは梨やリンゴ、
甘くてとっても美味しい果物がお値打ちに買えます。

焼きたてパンコーナーのアップルパイも美味しかったです。

道の駅 多古 あじさい館
道の駅多古は千葉県北東部,栗山川ほとりにある風光明媚な多古町の道の駅。
あじさい館では,多古米,やまと芋などの特産農産物,産直の品々を直売

道の駅 ふぉレスト君田 が好きです。
広島県三次市君田町にあります。
この道の駅は、特産販売所、レストラン、公園、宿泊施設、温泉保養施設、 などがあり、
特に、温泉の利用や地元の特産品を買っていますが、時々利用しています。

• 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)

宍道湖そばの道の駅に午前3時ころ着いて、仮眠しました。正直日が明ける前に出たのでわかりませんが、湖はきれいなので、景色のいい道の駅ではないかと思います。

よくよく考えたのですが、私は旅行は車で道の駅で眠ることが多いので、日が登るころにはいなくなることが多いので、全体の雰囲気とかよくわかっていないことが多いですね。

あ、京都の丹後地方で朝起きたら鉄道車両がある道の駅がありました。

• 回答者:soodaくん (質問から2時間後)