すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

トコロテンのおいしいお店を教えてください。
百貨店で試食して凄くおいしいかったのですが、
出展が終わって買うところが有りません。
遠ければ通販出来るところが有り難いです。

  • 質問者:M.X
  • 質問日時:2008-08-01 14:18:49
  • 0

楽天の「ところてんの伊豆河童」というお店。

普段ところてんを購入することはないのですが、
1度だけ利用したのがここでした。

いろいろなお味のセットでしたが、それぞれ美味しくいただきました。

  • 回答者:ルン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうどキャンペーンがあったので
買ってみました。

まだ来てないのですが、期待してます。

並び替え:

心太です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

用宗(もちむね)さんのところてんですね。

楽天で見つけたのですが、「結べるところてん」のうたい文句どおり、コシがあって、タレも、酸っぱいのが苦手な私でもおいしくいただきました。

楽天TOP→ショップ名検索→「ところてん」と入れてみてください。

  • 回答者:ぴかっち (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天ではココが一番有名みたいですね。

一度試してみようかな。

地域が分かりませんので当たらなければお許しを…。

亀戸天神脇の「船橋屋」がおいしいです。
葛餅が有名ですが、私は必ずトコロテンをいただきます。

通販の件は調べないと分かりませんが
鮮度の問題でやってないんじゃないかなぁ…。

  • 回答者:べに (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみたら、楽天で通販しているみたいです。

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

個人的にはトコロテンの味の違いがわかりにくいので、
「三杯酢」や「つゆ」その他の味付けを工夫してみたら。

市販品しか食べないけど、「三杯酢」や「つゆ」の具合で
まったく違うけどね。失敗すると最悪だね。

  • 回答者:paco (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る