すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう一度見たいドラマって何ですか??
理由も合わせて教えてくださいい。

年齢性別も一緒にお願いします。

  • 質問者:ドラマが見たい
  • 質問日時:2010-06-21 06:13:25
  • 0

バージンロード
実は見ていない回が何話かあって。。
レンタルで探しているんですが、4件ほど探したんですが、何故だかレンタルで無いんですよね。。
私達の年代では有名なドラマだし、もう一度初めからちゃんと見てみたいです。

31歳 女性

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

刑事ドラマですが

Gメン’75

土曜夜に放送されてまして、中高生の頃、好きで良く見ていました。
女の子で見ている人は、ほとんどいなかったけど、私は家族と一緒に、毎回楽しみにしてて、ドキドキ・ハラハラしながら見ていました。
もう30年近く見ていませんが、是非見てみたいです。
懐かしさに浸りたいというのが理由です。

45歳、女性です。

  • 回答者:速水涼子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュアです。

障害者の子をテーマにしていましたが、

とっても素直で

心が温まりました。

30代の女性。

  • 回答者:ばあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バスストップ」です。
主演:内村光良
飯島直子、柳葉敏郎

恋に真剣になる真面目さがいいです。
男・50

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王様のレストラン」です。
役者も豪華ですし、話も毎回面白かったです。
何話か見逃した回があるのでもう1度最初から全て見たいです。
30歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいる です。
織田裕二も石黒賢もかなり印象的でかっこよかったです。…なのですが、イマイチ話が思い出せず…ずっと気になってます。

25・女性

※もう一つはすぐ2ndが始まるホタルノヒカリ(前作)です。予習と懐かしさを兼ねてもう一度みたいです。

  • 回答者:よくばり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gメン’75です。
あんなカッコイイ刑事もの、昨今では見かけません。
意味わからなくても、小学生の私は泣きながら見てたストーリーもあります。

年わかっちゃいましたね、40代です。

  • 回答者:ドラゴン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ターミネーター」です。
再放送でやってほしいです
内容がとにかくすきなので・・もう一度みたいです。

10代、女性です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王様のレストラン」です。明るい・楽しい!
最終回だけ見逃したままなので結末が知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢、性別もお願いします。

「花嫁衣裳は誰が着る」です。

堀ちえみさん、松村雄基さん、伊藤かずえさんの恋愛劇に夢中になりました。

忘れられない大好きなドラマなので、もう一度見たいです。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺達は天使だ!。

アクションあり、コメディーありの探偵ドラマ。

主題歌の「俺達のメロディー」が好きで何度も聞いていました。

最近では
NTV系の鉄腕ダッシュで海沿いを
ソーラーカーで走る場面に曲が使われていました。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママハハブギ。
凄く懐かしいドラマなので、久々にまた見たいです。
33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格です。
すかっとするので見たいですね。

===補足===
50代   女 です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『てっぺん』です。
理由は、なんとなくアジアを感じさせたからです(単に主人公が香港生まれだから?)。
七瀬の主題歌もよかったです。

38の男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「菊次郎とさき」
「おいしいごはん」


二つも挙げてすみません。
でも同じくらい、もう一回観たいです。

どちらの作品も嫌な人がいないというか。
観ていて楽しくなったり「いいなぁ」としみじみ
思うことが多い作品でした。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JIN

途中から見たのですが、はまりました。
設定は無理がありますが、今はやりの医学物と歴史物が化学反応したドラマだと思います。
綾瀬はるかさんもとても健気でかわいい娘さんで、このドラマで彼女の評価はとても上がりました。

===補足===
38歳の中年男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢と性別をお願いします。

「もう誰も愛さない」
すごく衝撃的で面白かったです!
吉田栄作がカッコよかったです。
32歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過ぎし日のセレナーデ
田村正和がよかったので
33さいおとこ。

  • 回答者:9yp (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この子誰の子です。

衝撃的な内容でしたが最終回を見た覚えがないので
もう一度全部見て、すっきりしたいです。

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伝説の教師」
ダウンタウンの松ちゃんが出てたドラマで、とにかくドラマのセオリーを無視した展開が好きで毎週見てました。
スマップの中居くんもこれだけはよかったな。

47歳、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムー一族
郷ひろみとか樹木希林とか出てて
やたら面白かった記憶があるんです。
42歳 女です。

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セックスアンドザシティが観たいです。
初めから全部観るとなるとかなりの時間が必要ですが、色々と理解できる年齢になったので、もう一度観てみたいですね。

32歳・女

  • 回答者:ジム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男

「熱中時代」とマチャアキの「西遊記」
今の子供たちに見せてあげたいです

  • 回答者:X (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオです。

10代男

科学的な推理が面白いと思いました。
展開も面白いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷だらけの天使

40代の女です

===補足===
ショウケンの無鉄砲さ、かしずく若かりし水谷豊さん二人のかけあい
ドラマが始まる前のショウケンの食べっぷりもいい

  • 回答者:でこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でいいので理由も教えてください。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
昔からのファンなので。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ屋根の下です。

懐かしく大好きなドラマだったからです。

今はもう無理でしょうね・・・。

26歳男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んだカップル

面白かったので

50代男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛し合ってるかいが見たいです。

楽しい学園ドラマだったので。

34歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田太郎ものがたりをもう一回みたいです

理由→面白かったから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢性別もお願いします。

「愛し君へ」
良いドラマだったので。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「殴る女」です。
和久井映見主演ですが、普段脇役でちょっとしか見れない吹越満がメインのボクサー役という渋い配役で予想通り視聴率は低く地味でしたが、クールなビジネスライクな感じとベタなスポ根もののテイストもあってかなりはまっていました。
DVD化もされず当然再放送も難しいので何とかもう一度見てみたいと思うドラマです。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックです。
主演二人の掛け合いが面白かったです。

28歳  女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀狼怪奇ファイル」です。
記憶のにある中で一番古いドラマです。
幼稚園の頃親と見ていたのですが内容を全く覚えていないので見てみたいですね^^
18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩原健一主演の「前略、おふくろ様」
倉本聰ワールドの原点です。
http://www.youtube.com/watch?v=8bMcuFmcO_c

50代 男

  • 回答者:まんがん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎さん主演の 「白い巨塔」ですね。

当時は若くて難しいドラマでしたが・・・・
今は落ち着いて、結構はまる感じのドラマだと思います。
もう一度見てみたいですね。 45歳(男)

  • 回答者:山口 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「肝っ玉かあさん」です。

もう40年以上も前ですが、面白いの一言です。
50歳男

  • 回答者:徳栄 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若者のすべて」を見たいです。小学4年の時に観ていました。大人で格好良いドラマだと思いました。
内容をはっきりと覚えていないのでもう一度見たいです。
28歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大地の子」が見たいです。
VHSに録画した画質が、今の水準ではよくないので。。

60代男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西田 敏行さん主演の「池中玄太80キロ」です。
僕がみだしたのは、後半ぐらいからです。
できたら、最初から、ゆっくりみたいです。
主題歌の「もしもピアノが弾けたなら」も
とても、最高です。

===補足===
男性で、45歳です。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバチタレ!です。

深津えりさんと常盤貴子さんの面白い掛け合いと勉強になる便利屋の話なのでもう1度見たいです。

30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子ゲーム 親子ジグザグ ヤヌスの鏡 乳兄弟 不良少女と呼ばれて
見たいです。

10代の時に 見てたドラマです。今もう一度見て懐かしみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢性別もお願いします。

「東京ラブストーリー」です。
このドラマは子供ながらにドキドキしながら見ていたドラマで
今もう一度見たらまた違う感覚でみれるかなって思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白線流し」が見たいです。
酒井美紀さん、とても可愛かったです。
又、ポニーテールが見たいです。
リアル高校生の時に見ていたので、すごく懐かしい。
スピッツの曲とともに、あの頃にタイムスリップしてみたいです。
渉と園子が会いたくて走るシーン・・・もう一度見たいです。

32歳女性

  • 回答者:都 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です

まさかの展開に、最後は泣きました・・・
もう一度じっくり見たいです。

23歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない」

織田裕二のこのドラマが好きです。
前半部分の貧乏生活が好きです。

男 50代

  • 回答者:1円 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

オンリー・ユー~愛されて~
大沢たかおさんと鈴木京香さんのドラマです。

当時とても好きでしたね。
ドラマの内容にも惹かれましたし、大沢さんの純粋な青年の演技もよかったです。

31 女

  • 回答者:通りすがりさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずいぶん前ですが和久井映見主演の「夏子の酒」という
米から作る日本酒造りのドラマがありまして
これは一度も再放送されていません。
とても面白かったし日本酒が好きで
酒造りに興味があるので是非もう一度見たいです。

もうひとつ、稲垣吾郎主演の「ソムリエ」です。
私はワインも好きなのですが、このドラマの後にワインにはまったので
このドラマは再度じっくりと見直してみたいと思います。

  • 回答者:スミレ色 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事が見たいです。
舘さんと柴田さんがかっこよくていいんです。また見たい。
39歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ屋根の下
あんな兄弟がほしいです
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」が見たいです。
キムタクがかわいいです。是非みたいですね。

30代 女

  • 回答者:みう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔 です
最初の作品ですね
主人公が亡くなられた方の。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチ・ボーイズ。
一番好きなドラマですね。
あの夏の雰囲気がたまらない。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔
このドラマほど、人間の葛藤を描いた
ドラマは無いと思います。
オリジナル、リメイクのいずれも良かったです。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片岡鶴太郎の「家栽のひと」です。

===補足===
50歳おっさんです。

裁判を描いたドラマだったと思います。
刑事ドラマと違って、落ち着いた内容だったと思います。
あまりよく見ていなくて、ちゃんと見てみたいのです。
家裁ではなく家栽と成っている所がミソです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沙粧妙子 - 最後の事件」です。
このドラマからプロファイリングという言葉がよく番組の色々なところで聞くように
なったように思われます。
一つのことに対して、プロファイリングするとどういう分析ができるのかドラマ中の
台詞にふと説明されているところが好きです。
このドラマが終わったあとも、スペシャルドラマとして、続編が登場しましたが、
あれから随分になりますが、また続編を作ってほしいです。

異色のものとしては、深夜の2週に渡り放送される視聴者参加型推理ドラマの
安楽椅子探偵シリーズから、『安楽椅子探偵 ON AIR 問題編・解答編』です。
問題編でビデオに録っていたのに、誤って途中で録画が出来なくなってしまっていた為、
問題内容を確認することができなかったことがあります。
このシリーズの問題には色々と賛否があるみたいですが、このような形式のドラマは
まだ数少ないので、もっと作品を出して頂きたいものです。

===補足===
失礼しました。
30代・男性

  • 回答者:珍探偵コナモン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢、性別もお願いします。

「あなたの隣に誰かいる」です。
不思議なことが起こりつづけて、これどういうこと?と思いながら見てて、
最後は現実的じゃない終わり方をしたので、
え!!!と驚かされました。
謎が少しずつ解明されていくので、毎週楽しみで仕方がなかったです。
ユースケサンタマリアが出てるので、たまに「ぷ!」と笑えるところもありおもしろかったです。
結末を知った上で、もう一度しっかり見てみたいです!

30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクタークイーンです。
生きるということについて、いろいろ教えてくれたドラマだからです。

30 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブザービートです。
好きなバスケが題材の話だったので。
30代 男

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「二百三高地」
映画と違いエピソードや人物が追加されていて、映画にはない面白さがあったので、もう一度見たいです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篠原涼子さんの「anego」です。

当時は想像もできませんでしたが、同じ状況になってしまいました。
もう一度同じ立場で見てみたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男たちの旅路」 ですね。

鶴田浩二がカッコよかったです。出演者も個性派ぞろいで見入ってしまいました。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱中時代です。
水谷豊さんの先生役をもういちど見たいです。
きっと今でも泣けそう。。。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特攻野郎Aチーム、、、俺がハマーだ、、
あ、海外はだめ、?
不ぞろいのりんごたち、かな。
40台女

  • 回答者:ちょりーす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外でも大丈夫です。

夏の時期だと、「すいか」が見たいです。
小林聡美さん、ともさかりえさんなどに加えて、片桐はいりさん、小泉今日子さんなども
いい味出してました。
こういう家で、夏を過ごしたいなーと思わせる、心地良いドラマでした。
人間関係も含めて、面白かったです。

===補足===
リメイクじゃなくて、同じ俳優陣がいいですね。
40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君の手がささやいている 
菅野美穂さんが主演されてますね。
耳が聞こえない主人公を描いてます。
とても感動したので、あのシリーズは本当みたいです。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションです。

豪華な出演陣にせつないラブストーリー。何度見てもいいです。

===補足===
30代独身女子です。

  • 回答者:きむたくふぁん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢、性別も教えていただけませんか?

ひとつ屋根の下
ほのぼのとした話が好きなので。
のりP事件があったので、もう放送できないでしょうが。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパとなっちゃん」を見たいです。

小泉今日子さんと田村正和さんが親子役として共演していたドラマです。
ダウンタウンの浜ちゃんのドラマ初出演作品でもあるんですよね。
主題歌だった「あなたに会えてよかった」も好きでした。
皆さんの若々しい姿を見てみたいし、父親が娘を想う気持ちを再確認してみたくもあります。

40歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロです。
すごい感動します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢、性別お願いします。

「ありがとう」です。

シリーズずっと見ていました。
懐かしい。

50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女一代記で米倉涼子さんが杉村春子さんを演じたドラマをもう1度見たいです。
大女優を演じるのに米倉さんで大丈夫なのかと思ってみたのですが
演技が素晴らしくて米倉さんを好きになったドラマなのでもう1度見たいです。
30代、女性

  • 回答者:トトロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」です。

スーパー派遣の大前春子(篠原涼子さん)の活躍っぷりとキャラクターが面白かったからです。
東海林さん(大泉洋)とのホッチキス対決も面白かったです(笑)

リアルタイムでは2話~見ていたので、初回から通して、もう一度見たいなあと思える作品です。

27歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沙粧妙子 最後の事件」です。
怖くて引き込まれましたね。
36歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎の、木村拓哉が出た回が観たいです。再放送は結構やっているのですが、キムタクの回だけは再放送せず抜かされて放送されています。

シリーズの中でも秀逸な出来で、ラストでの田村正和と木村のやりとりは迫真に迫るものがあり、是非再放送して欲しいと常々思っています。

===補足===
すみません。30代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」です。
天海祐希さんが好きですので。
刑事役がすごく似合っていたので

40代女です

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有閑倶楽部
24歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由も簡単でもいいので教えていただけませんか?

山口百恵さんの赤い疑惑がみたいです。
引退してしまったので若い時代の百恵さんでも良いので
もう一度見たいです。
小学生の頃だったと思いますが毎週欠かさず見ていました。

===補足===
忘れました。40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「沙粧妙子-最後の事件」が見たいですね。
スリル満点のサスペンスで浅野温子さんの迫真の演技に
ぐいぐい引き込まれました。
再放送の記憶がないので是非見たいですね。
他にも浅野温子さん主演の「コーチ」も今話題の玉木さんが出ているドラマ
ですが、浅野温子さん演じる主人公の心情の変化がおもしろかったですね。
こちらももう一度見たいですね。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田優作の「探偵物語」がまた見たいです。
アドリブ連発のお笑い探偵のコメディードラマです。
52歳、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」が、もう1度最初から見てみたいです。
コミカルな展開で笑わせてもらえる中に音楽に対する真剣さがあって
好きなドラマなので・・・
44歳男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやっていた「ポーツマスの旗」。日露戦争の終戦会議をポーツマスで行うが、誰も全権大使になり手がなく、小村寿太郎が引き受ける。日本国民は日本海海戦の大勝利で、領土、賠償金を期待していたが、日本にこれ以上戦争継続の力無く、ギリギリの攻防で樺太半分を勝ち取った。樺太の半分が日本領土であれば、資源大国になれたのに。原作は吉村昭さん。
56歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「岸辺のアルバム」です。

身近にありそうな内容と
洪水のシーンが印象的でした。
当時はドラマなど余り見ませんでしたが
これだけは毎週見ていました。

50代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」
三浦春馬の演技が素晴らしく、見ていて飽きないから。
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ありがとう』 ちょっと古いですけど、子供の頃見ていました。

今でも充分楽しめると思います。
水前寺さんや石坂さんの仲でヤキモキしたり、主題歌を歌った記憶が懐かしいです。
もう一度最初のシリーズから見てみたいですね。
それと今見ているのは80年代の『玉ねぎむいたら』桜田さんが出ていて新鮮でした。

40代 女 です。

  • 回答者:看護婦姿が… (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る