すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

実は今断食試してます
土曜日のお昼から何も食べずに過ごしてます
まあ、飴ガム食べてるけど...
63キロあった体重が今日の朝でさえ60キロになっててびっくりです★


そこで質問なんですが、
宿便っていつでるんですか?
お昼前にごめんなさい
まだ臭いが強いのがどっさりってのがなくて…

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-21 11:35:46
  • 0

並び替え:

断食をされてるのであれば、便はでないと思います。
食べ物や水分があって便がでるので、断食してると出ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断食だと
あまり出ません。

しっかり食べるか、

もしくは水分をたくさん取るといいです。

特に寝る前に飲むと次の日違います。

  • 回答者:ばあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断食は体に良くないと思います;;
食べてなきゃ出ないのは当たり前だと思います。
食べれば出ると思いますよ♪

この回答の満足度
  

食べないと出ないと思います。
水分もよく取ってください。便秘になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだ試したことがないのでわかりません。
私も便秘気味ですから、試してみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せめて水分を取らないと無理でしょうね・・・
その方法だとリバウンドしますよ?
他の質問でずいぶん美容に気を使われている割には無謀な事をしますね。
若くても止めておきましょう。

  • 回答者:トシ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

翌日だと思いますよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事をしていないので便は出ません。食事をしたら出ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何も食べてないと言うことは、水分も不足しているだろうし、
繊維質も摂取出来ていませんね。

これでは、宿便どころか便秘まっしぐらです。
便秘しやすい体質になってしまいますよ。

また、今回のケースではリバウンドが怖いですね。
毎日3食、少量をバランスよく頂くことがベストです。

  • 回答者:匿相 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

食べ物が胃に入ることで腸の動きが促され、便意をもよおすのが正常な身体の機能です。
つまり断食をしていたのでは、この正常な機能がきちんと働きませんので、宿便も出ません。
特殊な下剤(下剤というにはちょっと違うんですが)でも使わない限り、腸内に残った便をすべて出し切るなんてことは無理です。
急激に体重が落ちているのは、単に飢餓状態になっているから、体内にストックしている分だけで無理やり生体機能を保とうとやりくりしているからです。決して健康的な方法ではありません。後で必ず弊害が出ますよ。
短期間で変化が大きいダイエット方法は、リスクが高くリバウンドも激しいのが常です。
目先の計測値に釣られて飛びつく人も多いですが、長期的に見ると「痩せにくい身体を作る方法」ばかりですのでご注意下さい。

因みに私は医療機関に勤務しており、業務上、減量指導などもしている立場の者です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

宿便ってはやりましたけど、うそだということに落ち着きました。
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20061121A/index.htm
今も売ってるかどうかわかりませんが、宿便をだすものが売ってましたよ。

あと、コーヒー浣腸とかでも出るそうですね。これは芸能人でもやってるとか
TVで昔出てました。

で、体重が63キロから60キロに減った理由は、水分がなくなったからです。
3キロの8割はずいぶんでしょうね。
断食してるときは、宿便は出ませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も食べないのに出るわけはありません。
宿便ってのはあくまでイメージの話ですよ。
本当に宿便を出したいなら食物繊維と水を大量とることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水を飲めばいいかもw

この回答の満足度
  

私も1日1食にして6月から5k痩せましたが
砂糖もミルクも入れないアイスコーヒーは夜飲んでいます。
低血糖を夕方起しかけるので.3時くらいにはミルクと砂糖が入った小さい缶コーヒー
は飲んでますので便はしっかり出ますよ。

それで出ない時はコーラックを飲むと凄く怖ろしいほど出ます。

ただ..過去に10kダイエットした時もほぼ似た断食をして.拒食症になり掛けました。
このままでは45kに軽くなってしまうと怖くなりましたが食べたくない.子供が食べているものが臭く感じる.食べる事による罪悪感で食べ物が受け付けなくなります。

ようやくファミレスで子供と一緒に私だけチョコレートパフェを口に出来るようになり
拒食症も治りましたが
気を付けて下さいよ。
拒食症は怖いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分不足だと、便秘になりますよ!!

断食中でも、お水はきちん飲んだ方がいいですね。

飲んだって太りませんから^^

いつ出るかっていうのは、神の思し召しです;

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下剤を使ってみるのは有効的だと思います。
宿便対策に時々使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやぁ 宿便って経験から言ってもどっさりって感じじゃないですよ。
個人差があるかもしれませんが、宿便取り薬は飲まれたのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る