すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

キッチン用のハイターが変質しました。
日ごろ使う頻度は多くなく主に食器の漂白などに使うくらいなのですが、
先日、何週間か、何日かぶりにボトルを空けて使用しようとしたら中の溶液が変色していました。
青透明な色、茄子を浸したミョウバン液のような色です。
最後に使用したときにはこのような変化は見られず、ボトルに残った液に間違って何かを入れたというのもありません。そう思うとマジックのような化学変化です。

変色した液を取り除いてみると、その下には通常と変わらない白色のハイター液が残っています。
(不思議なことに、変色した部分としていない部分とで二層に分かれていました)

この液の変色、変質の原因として、何が考えられるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 12:39:30
  • 0

並び替え:

何らかの理由でボトル内に異物が混入したのではないでしょうか?
使う時にキャップで量を測って戻した時にキャップについていた何かが入ってしまったとか。

なんにせよ製造元に問い合わせるのが確実だと思います。
ネット環境があるなら、製造元のサイトや問い合わせ窓口から連絡がとりやすいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る