すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻の毛穴に皮脂汚れなどがたまりやすく困っています。いい対策はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 21:13:54
  • 0

並び替え:

鼻用のパックがあるのでそれを利用しては
どうでしょうか。すっきりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレンジングでパックしています。
結構すっきりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうなのですが、

DHCのディープクレンジングオイルがお勧めです。
化粧をしていなくても、
使うと結構取れます。

  • 回答者:えあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小麦粉と普通の安い化粧水をドロドロに混ぜて鼻や鼻の周りに塗ってしばらくおいてから洗顔するときれいになりますよ。

  • 回答者:凛子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCのディープクレンジングオイルでマッサージすること
オルビスの「ミネラルクレイパック」(泥パック)をすると垢ぬけます。
http://www.orbis.co.jp/small/1153010/
皮脂汚れには洗い流すタイプのクレイパック(泥パック)が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

クレンジングを鼻だけ2度やるのがいいですよ。
DHCのクレインジングオイルでマッサージして、つかってみんねよかせっけんで洗顔。
私はこれで毛穴が改善しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お風呂上がりに、少量のオリーブオイルで小鼻周りをマッサージすると、油分×皮脂がとけあって、洗い流すと毛穴が綺麗になります。

毛穴すっきりパックも綺麗になりますが、あれは逆に毛穴を大きく皮脂をためやすくする気がします。高いですしね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛穴パックがお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻パックしたいところですが、余計酷くなりますね。
保湿もしすぎないってことです。
洗顔で綺麗にすることですね。泡の力だけでゴシゴシこすらずに。
よくCMとかしてますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり洗いすぎると逆に皮脂を増やす結果になりますので
優しく最低限洗って、しっかり化粧水でケアすることですね。
あとは食べ物ですね。
脂っこいものをひかえましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も長年、鼻の皮脂分泌が過剰で悩んでいました。
毛穴すっきりパックにも手を出したことがありますが、あれは悪化するだけで駄目です。根本的な解決にはならないどころか、毛穴が広がる一方で酷い有様になりました。

心機一転して貼って剥がすタイプのパックは一切やめて、洗顔を丁寧に(良く泡立てて、擦り過ぎず、すすぎはしっかり)して、保湿に気を付けるようにしてから、ゆっくりではありますが軽減しました。
皮脂が過剰だからと、乳液などを鼻には絶対に付けないようにしていたのが逆効果だったようで、保湿した後に薄く乳液を伸ばして保護膜を作ってやることで、働き過ぎていた皮脂分泌が治まってきました。
パック断ちして約一年で、所謂苺鼻状態だった毛穴が気にならなくなるまでに落ち着きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用のパックがありますので、それを使いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂の汚れは油性クリーム(マッサージクリーム)で・・・。

マッサージすれば汚れが浮き出て、きれいになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シールのような感じの、ごっそりとれるパックがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パックがいいですね。

この回答の満足度
  

パックなどはどうですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る