すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生時代から、ずっと好きな人がいます。三年間片想いして卒業間際にふられましたが、その後ずっと諦められません。卒業して八年経った今、相変わらず仲が良く、もしかしたらうまくいくのでは…?と淡い期待をしています。でもまた同じことを繰り返すのかと思うとなかなか踏み出せず。思い切って勇気を出すべきでしょうか。それとも、諦めるべきでしょうか。

  • 質問者:かたむつり
  • 質問日時:2010-06-22 20:52:09
  • 0

ダメもとで行くべきです。
もう時間はあまりないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間、ないですかねぇ(笑)。
まぁ、助走は十分ってカンジなので、思い切って飛んでみます。

並び替え:

ふられても仲がいいのなら、

どうなるかまだ分かりません。

ここは思い切って、いくのがいいです。

じゃないとあきらめれませんし、

あと後、後悔します。

私もそういうことがあったので。

あの時、ああしておけば。。と思わないように、

勇気を出す方がいいです。

  • 回答者:いく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
後悔するのも、もったいないですもんね。

がんばります!

その方はずっと友達だと思っていると思うので諦めるべきだと思います。
もし相手があなたのことが好きならば告白してくれると思います。
(昔自分のことを好きだったと知っているので)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思っているので、踏み出せないんだと思います。
あとは、諦めるために玉砕するか、フェイドアウトするかですね。

私の中で男友達は彼氏より貴重な存在です。
彼氏という関係だと親密な距離になりますが
そうではなくなる可能性も。
私の場合、別れる=疎遠になります。
私は意気地なしなので、一度振られたら告白できませんし。
考え方を変えて最強の友情という関係を築くことにします。
友情はずっと続きますから。
※相手も異性の友情はアリという考え方の人に限ります。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今の関係を続けた方が長持ちするんじゃ…と考えることがあります。
嫌なところを見せずに済むっていうのもありますしね。
難しいところです…。

あなたが8年間友人関係を続けてきた本心は何でしょうか?
純粋に友人でいたいのか、それともできれば恋人になりたいのか・・・
8年の間にあなたもずいぶん成長されたでしょうから、もう一度告白してみられたらよいと思います☆
結果がどうであれ、あなたは将来に向かって進んでいかなくちゃいけないのですから。
もしだめだったとしても、8年間頑張れたのもカレの存在があってこそだったと思いますので、カレに感謝の気持ちを持ちつつご自身のために前を向いて生きていって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人でもいいと思っていたのは事実ですが、一緒にいる時間が増えると、欲が出ますね。
結果はどうあれ、カレに感謝する気持ちは持っていたいと思います。
素敵なアドバイス、ありがとうございました!

後悔しないのは、
思い切って挑戦することです。
ただし、結果がどうなろうと自分で納得の上です。

  • 回答者:徳栄 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結果を受け止めるのにも、勇気が必要ですね。
でも、後悔しないように、挑戦してみたいとは思います。

前に進むべきです!一生友達でもいいなら今のままでも良いとは思いますが、男女間の友情は絶対に厳しい時間があるはずです。(彼(彼女)ができたり、家庭を持ったり・・・。)
この彼と恋愛したいなら、気持ちを確かめあうべきです。
ダメだった場合は、一旦距離をあけて、次の恋を探してください。
結局失恋から立ち直れるのは『新しい恋』と『時間』です。

頑張って『勇気』出してみてください!
良い結果になることを祈っていますね。

  • 回答者:だるまぶくぶく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
友情を続けるのも、なかなか難しいですもんね…。
良い結果になるといいのですが。

うまくいきませんが
玉砕しておいたほうが良いと考えるのならそうしたほうが良いです。
勇気を出したからといって世の中うまくいけば、みんな幸せなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
勇気を出したからってうまくいくとは限らない。
それでも、良かったと思えるようになりたいです。

もう一度、アタックしてみてはどうでしょう
学生時代と違いますので頑張ってください
彼の気持ちも違うとおもいます

  • 回答者:としえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
違うといいな、と思っています。
そろそろ私でいいや、って諦めてくれないかな、とも思っています(笑)。。

勇気を出してみましょう!!

八年…短くないですよね。彼を想う気持ちはピカ一ですよ!!

万が一、“友達”でという結論に達したとしても、思い切ったことであなたの八年は一歩も二歩も進んだと私は思います。

一人の人をこんなに思ってる事、とても素敵です。頑張って!

吉報待ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
吉報をお届けできるように、がんばってみます。

言わなければ今のままです。
とりあえず言ったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
いつまでも今のままってわけにもいかないですしね…。

先へ進むために、気持ちを伝えたほうがいいと思います。
はっきりしないまま、時間だけが過ぎていくのは苦しいです。
伝える事で、今までの関係では居られなくなるかもしれませんが、新しい一歩を踏み出すために、勇気を振り絞り伝えてみてはどうですか?

  • 回答者:れっど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい一歩、素敵な響きですね。
踏み出す勇気を持ちたいです。

言ってみたほうがいい。
だめなら、それからあきらめればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
何もせずに諦めるなんて、もったいないですよね。

どの道諦める覚悟が出来てるのなら、何もせずに諦めるよりは、振られる事を覚悟で告白した方がいいと思います。
結果を出さないでいるうちは、いつまで経っても引きずりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
これじゃ、いつまで経っても同じことの繰り返しかも…。
覚悟、してみます。

彼には彼女はいないんですか?
あと振られてしまった理由はなんだったんでしょうか?

今彼女がいなくて、
振られた理由がいまのかたつむりさんに当てはまらなければ
うまく行く可能性は高いかもしれませんね。

でもちょっともったいない気もします。
一度振られてもいまだに仲がいいなんてなかなかできないと思います。

男女って一度男女を意識しちゃうとうまく行かないことが多いですよね。
だから今の関係を大切にしていくっていうのもいいのかなって思います。

  • 回答者:SAKANA (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ諦めついたかも…と思ったときに彼女と別れてしまったので、また気持ちが再燃しちゃいました…。

振られた理由はいろいろ並べてましたが、単に私のことを恋愛の対象として見られなかったんだと思います。

いっそこのまま、「仲良し」のポジションを守り続けるのも良いですよねぇ…。

どうせだめなら勇気を出して告白してみる方が、私ならいいな。
いつまでもあきらめられないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。八年前の失恋がとてもつらかったので、ついしり込みしてしまいました…。少しずつ勇気を出せるよう、がんばってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る