すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

この前、こちらの相談でポカリが凍らないとあって、これはすごい!と思い
早速きのう購入してきて冷凍庫に入れてみました。
子どもに凍らないんだよ~~って思い切り自慢げに言ったら
ふつーに凍るよというので
いまにみてなさいと、今朝・・がちんごちんに凍ってました。
凍らない方法ってどうすればいいんですか?

  • 質問者:アイスクリン
  • 質問日時:2008-08-01 23:15:40
  • 0

温度もそうですが、ポカリの濃度が濃いと凍りにくくなると思います。
凍っているのは水なので、粉のポカリを少ない水で作ると凍らなくなるはずです。
試したことはないので自信はないですが・・・。

  • 回答者:たぶん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!試してみます♪
ありがとうございました!

並び替え:

前の質問の回答をよく見て下さい

水と同じ温度では凍らないと言う事です

  • 回答者:むひょう (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ございませんが、凍らない方法をお聞きしたのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る