すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

real player sp

先日、元々インストールしていたreal playerでは見れない動画があったので新たにreal player spをインストールしました。
ですが、不便です。。
毎回パソコンの起動時に勝手にreal player spも起動してしまうので、ネットをしたかったりメールを見たくてパソコンを開いたのに、それをするまでに時間がかかってしまいます。
勝手に起動させないようにするにはどういう手順ですればいいのでしょうか?
real player spのツールなど見てみたのですが、どこをどう修正すればいいのか分かりませんでした。
どなたかご回答よろしくお願いします。

• 質問者:リアル
  • 質問日時:2010-06-24 14:30:31
  • 0

並び替え:

SP便利そうで重くて不便でうっとうしいですよね。。。
一応参考になるか、インストールしてしまった端末は少なくともメッセージセンターは全停止させています。
それでも起動して来る様ですと、スタートアップなのかレジストリなのかを確認する必要がありますね。

• 回答者:参考 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現物を見ていないので何とも言えませんが、スタートアップにショートカットが作成されていませんか?ならば、スタートアップのRealPlayerSPのショートカットを右クリックで削除すれば出なくなるかな・・・なんてね。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方法を試してみたら?
http://degiphoto.cocolog-nifty.com/d50_memo/2010/04/realplayer-sp-9.html

===補足===
自動更新を停止又は自動更新をするたびに、
msconfig でスタートアップの停止 で大丈夫では?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る