すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Veoh Web Playerをインストールしたんですが、WebPlayerを起動させていないのに、PCを終了もしくは再起動させようとすると、「webplayer.eが終了していません。プログラムを強制終了しますか?」という感じのメッセージが出てきます。
毎回出てくるので、スムーズにPCを終了もしくは再起動出来なくて困っています。
どなたか解決策を教えて下さい。

  • 質問者:rscy123
  • 質問日時:2010-11-19 04:51:42
  • 0

Veoh Playerは常駐ソフトなので、スタートアップで止めてしまうと、閲覧ができなくなるので、タスクバーかデスクトップにVeoh Player.exeのショートカットを準備しておくと良いです。
常駐が必要ないときは、タスクバー左のVeohのアイコンから終了をすれば、常駐が解除されます。起動後になるので少々手間ですがVeohを閲覧する上で止めてしまうことによる、問題が無いわけでもないので、選択するのに、いちちコントロールパネルのスタートアップを開いて、再起動するか、はあなたの考え次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうごさいます。
やはりVeohを使うとなると、通常よりワンアクション必要となるんですね~。
どうも私にとってそれは、ものすごく面倒くさい事なんで、アンインストールする事にしました。
30分以上の動画は見れなくなっちゃいますが、元々Veohをよく使ってるってわけでもないんでw
春先くらいまでは、普通に出来てたんですけどねー。なんでこんな仕様にしたんだろか?

並び替え:

「Menu」→「設定」に「StartUp」の項目がありますので、
このチェックをはずして見てください

  • 回答者:ヴぇお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。さっそく試してみました。
なるほど、スタートアップのチェックを外してPC起動すると、タスクバーにアイコンが出てなくて、終了もしくは再起動もスムーズにいきました。
が、Veohサイトで動画を見た後だと、またも起動したままの状態になり、スムーズに終了できません。
これはもう仕様なんですかね?皆さん、電源落とす時は、わざわざタスクのアイコンを終了させているのですか?
そうだとしたら私にとってそれは、すごく面倒くさい事なので、アンインストールしようかと思います;;
それでも30分以内の動画なら見る事は出来るみたいなんで^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る