すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

彼女や奥さんとうまくいってる方限定で。
自分はなんとも思ってない異性の友人から好意があることを打ち明けられたら、友達関係をやめますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-24 16:55:34
  • 0

友達以上の関係を求められたら、やめます。

友達関係を続けられるのでしたら、今まで通りにします。

自分では好意を持っていない事をわざわざ伝える事は
しないですが、自分には妻(彼女)がいて愛している事は
何気なく伝えると思います。

その後は相手が決めることだと思います。

  • 回答者:穏便に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やめます。

面倒なことが起きたらイヤなので、、、もう会いません。

自分の旦那と子どもが一番大事です。

  • 回答者:ルシファー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

『彼女や奥さんとうまくいってる方限定で。』
男性の方に聞いてます。。。

『自分の旦那と…』ってことは女性ですよね?
他の方に失礼なので削除願います。

「これからもいいお友達で」相手が納得してくれるなら続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の気持ちはお断りしますが、それでも相手がかまわないと言うのであれば友人関係については継続したいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人関係は維持します。
こっちがぶれなければいいだけの話ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達関係を維持します。
好意に関しては、嬉しいですが、お断りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達関係をやめません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね。
自分としては、パートナーが一番なので、友達以上の関係を求めるのであれば
きります。
だけど、悪い気はしないじゃないですか。
友達として続けると異性の友人がいうのであれば、そのまま行きます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめると思いますね。一度打ち明けられてしまうと、友達だけで済まなくなりそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意を打ち明けられたら関係を止めます。
断ってから合わなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、やめません。

  • 回答者:fffds (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好みの容姿であれば、友達関係を止めて一歩、踏み出しても良いかなと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を見てから決めます。
さばさばしてそうなら、友達やめます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず距離をおきます。
不倫するつもりはさらさらないし、変に友達付き合いさせて期待させたら相手に悪いし。

実際本当に距離を置いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達関係は止めないです。
理解してもらうように話します。
友達は大事ですから簡単にはやめないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめませんよ。友達でいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達以上の関係になりそうであるならばやめます。
距離をおきますね。
2人では絶対に会わない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が今まで通り友達としていてくれるなら
私も今まで通りのお付き合いを続けますが
相手が無理というならきっぱり付き合いをやめます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめるまでしないにしても、熱が冷めるまで距離をおきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめます。
1度、そうゆうことがあり、喧嘩になったので
疑われる原因を自分から作らないようにしています。
1番大切な人の信用は壊したくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめます。
奥さんに余計な心配をかけたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めます。
妻がいるのにそういうことを言う人は友人ではありません。

  • 回答者:愛情 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめません。相手が友達関係を続けていけるのであればそのままつづけまうす。
わざわざ自分からやめることはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からは特にやめるということはないです。
相手にまかせますね。

好意の打ち明けられ方にもよると思います。
軽い感じで、「きみさえよければ」、のような感じだったら、断るのも、「そのうちね」、とか「まあ気が向けば」、見たいのりでかわせるのでそれまでとかわらなくつきあえるかと。

逆に深刻にいわれたら困っちゃうだろうな。こちらからどうこういうより、相手のほうが心の整理するために間をおきたがるかも。あくまでも相手にまかせます。
相手が今のこと聞かなかったことにして、といえば、そのようにそれまでと同じく友人としてつき会います。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめません。

好意を持つこと自体は害がないので、そこからエスカレートして、
周りの人にも迷惑がかかるようであれば、(もし、質問者さんに彼女がいる場合…など)
少し考えものですが、友達であるなら、
真剣に話せばわかってもらえることと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめません。やめません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんとも思ってない」ならおつきあいはできません。そういいます。
友だち関係は別にやめるつもりないですが、相手がどう考えるかですね。

  • 回答者:がんほー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達のままでいようと言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はどうも思っていないと言う事を伝えます。
それでも何か進展を望んでる気配を感じたら、面倒なことになるのは勘弁なので友人としての付き合いをやめます。
進展を求めずに、ただ自分の気持ちを伝えたかった・・・って言うんだとしても、気持ちを聞いてしまえば今まで通りには行かないと思うので、距離をあけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達関係はやめませんが丁重にお断りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る