すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

彼女や奥さんとうまくいってる方限定で。
内面も外見もわりと魅力的な異性の友人から好意があることを打ち明けられたら、
嬉しいですか?
意識しちゃいますか?
困りますか?
迷惑ですか?

その友人は、友人関係以上の進展を望んでないとします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-25 01:58:04
  • 0

友達で十分ですので嬉しいですよ。
友人以上を望んでいないのがハッキリ分かっている方が
付き合いやすいです。
こちらもそれ以上深入りしなくて済みますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嬉しいですが正直困ります。
友人関係以上の進展を望んでいないのなら迷惑ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです!喜びます!
意識します!
職場のみんなも連れて毎週飲みに行くと思います!
健全な距離感を維持し続けたいですね。

  • 回答者:金融勤務 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですが、

やはり意識して、困ることもあります。

迷惑ではないです。

ただ、どうしていいかわからなくなります。

  • 回答者:みおう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいちゃ嬉しいですが、正直今後どう対応していいのか分からないというのが正直なところかもしれません。
そういうことがあったら、自宅に招待して、妻に紹介するかも。
妻には誤解してもらいたくないし、彼女にもあきらめてもらわないといけないので。

でもそうすると余計泥沼かな。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいけれど、困ります。

どうしたって意識してしまいそうです。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ります。迷惑です。

私の家族のことを少しでも考えてくれるなら、

そんなこと打ち明けないでほしい。

気遣いができない人ですね。

  • 回答者:ルシファー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としての好意としてうれしいですし、好意を受け取ります。
友達以上としての進展を求められたら断るかと思いますが。
しかし、最近は妻の愛を感じられないので、それ以上を求められたら妻と別れてそちらへ行くかも?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
私も友人としていたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直とても嬉しいです。
でも変に意識してしまいそうなので
今後も友達として付き合っていくのなら
特別な感情があるということは自分の胸に秘めておいてほしいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
意識もしますが、困ったり迷惑であったりもしません。

前提として、お互いが友人関係であり続けるのなら、です。

付き合ってほしいといわれたら困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね\\\\\\\\\\\\.

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ってしまいます。
友達以上を望んでいないなら惑わせないでほしいです。
今まで通りに付き合って行くのは難しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りますね。
どうしても意識してしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですが、意識しちゃいません。

  • 回答者:あんrt (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいでしょうが、困りますね。

変な意識ができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいけど困ります。これからもいいお友達でいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁ、嬉しくて意識しちゃいます。
ただ、密かにではなくてオープンにね。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人以上の進展を望んでいる・いないにかかわらず、ちゃんとした相手がいるのに
好意があると打ち明ける時点で、その人の人間性を疑います。

良く思われるのは嬉しいというのが正直な所ですが、こっちがフリーならともかく、
フリーではないのに打ち明けられたところで、迷惑なだけです。
意識するどころか、不快に思うだけです。

  • 回答者:愛妻家 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識してしまうので困ります。
でも嬉しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分過剰に意識しちゃいますね。
だから困るといえば困るけど、
嬉しいですね。
そのような現実が起ってから考えたいと思います(笑)

友人以上を望んでいないとしたら、
単なるファンどまりなんでしょうね。

  • 回答者:考えすぎ中 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変嬉しいです。
素直に喜べます。
多少は意識するかもですね。
表面上は冷静さを保つのが大変です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう好意かにもよりますが、
「憧れ」とか「ファン」とか言われるのであれば
それは嬉しいですね。迷惑ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嬉しいです。意識しちゃいます。困りません。迷惑なんてとんでもない。まったく迷惑ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直嬉しいです。
もちろん意識しますが、それ以上は間違いを起さないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ります。
友人関係以上の進展を望んでないのに好意があると言われたら困惑します。
でもはっきり、男としてではなく友達として好きと言われたら嬉しいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りますか?
やはり奥さんがいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然意識するし、動揺すると思います。
でも友人以上の進展望んでないって言われるとがっかりしちゃうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達以上の進展を望まないで、好意があることを打ち明けられたら
困りますね。そんな好意はいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく迷惑です・・・

まず、内面も外見も魅力的、と思う時点でその女性のことを意識しちゃってるわけで、そんな方から行為があると言われたらいくら彼女とうまく行ってても過剰に意識せずにはいられません。

ましてやその友人はそれ以上の関係望んでないわけですよね?
かき回すのやめてくれーって感じです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る