すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

朝から晩までテレビはサッカーサッカーで、
全く興味がない(ていうか分からない)私は
友達との間でも、まるで非国民のようです。

日本がもし100人の村だったらと仮定して、
何人が熱狂的、何人が無関心、何人が見たくないけど見る…
とかあなたの思う割合を教えてください。

面白いのを待っています。

  • 質問者:セル塩
  • 質問日時:2010-06-24 20:10:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございます。

司会者だけでなく、コメンテーターも
街の声もサッカーサッカーなので、
私がおかしいのか?? 的な気持ちになっていましたが
少々安心しました。

まぁ、配偶者や好きな人がサッカー好きだからなんて女性や、
とりあえず乗っておこう的な人もいますよね。
ルールも知らないのに… という人もいると思います。

私はもうウンザリでテレビもつけません。
早く負けてブームが終わって欲しいと思うのですが、
(負ければ日本人はすぐ終わりますからね)
そんなこと口が裂けても言えず…
勝って欲しいですね(笑)

20人が熱狂的(元々サッカー好き)

20人が何となくツラれてにわか熱狂(終わったらサッカーのサの字も忘れる)

20人はお付き合いで見る(本当は興味ないけど人が良いので言えない)

40人は無関心(その内20人は連日の報道にうんざりで
          その内20人は何も 感じない)


ちなみに自分は「うんざり派」です。

===補足===
ベストありがとうございます。
初めは何も感じていませんでしたが
連日サッカーばかりの報道に飽き飽きしてきて
今はサッカー報道になるとチャンネルを替えています。
どこに替えてもサッカーだったりすると
音楽専用チャンネルにしています。

  • 回答者:人それぞれですね (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にわか熱狂・お付き合いの40はいい線かもしれないっすね。

>終わったらサッカーのサの字も忘れる
にベストです。

40人無関心がいると救われます(笑)
私もうんざりの20人です。

並び替え:

関心・・・60人
無関心・・・40人
お祭り騒ぎが好きな人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お祭り騒ぎ…  ほんとにそう思います。

熱狂的な方が60人
無関心な方が15人
見たくないけど見るが25人
ぐらいだと思います。

この前のオランダ戦が平均視聴率45%、瞬間最大で55%ぐらいだったようなので少なくとも50人くらいは熱狂的かなと思いました。
ただ試合を見たくとも見れないって人もいると思うことと現地に応援しに行っている方もいると思うので少しプラスして60人にしています。無関心と見たくないけど見るに関してはわからないのでだいたいこれくらいかなという人数にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分析していただきありがとうございます。
視聴率…  そうですよね。

熱狂的・・・20人
無関心・・・20人
普通のファン・・・60人 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通のファンが60人…
いるんでしょうね。

20人が熱狂的
50人が無関心
30人が見たくないけど見る

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50人無関心がいてくれたら安心なんですが…

30人が熱狂的。
30人が無関心。
30人が見たくないけど見る。
10人が見たいけど起きられない。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10人の人が、見たいけど起きられない(笑)
確かに…
明日朝は勝った負けたより、見た見ないですね。

熱狂的なのは30人、見たくないけど見る(話題の物なので見ておこう的な)のが50人、無関心が20人くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ておこう的な ていうのは
鋭い目線ですよね。
やだなぁ日本人。。

10人が熱狂的
50人が無関心
40人が見たくないけど見る

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50・40の分け方が微妙で、確かに… て思いますね。

熱狂的 85人

何人が無関心 10人

何人が見たくないけど見る 5人

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たくないけど見る日本人も多いんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る