すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今ポイントが7777ラッキーセブンです!
666は悪魔の数字
4は死を表す数字
など色々あると思いますが、他に意味のある数字ってあるんでしょうか?

誕生日や干支以外でお願いします。

  • 質問者:626
  • 質問日時:2010-06-26 10:28:36
  • 0

「8」です。
「8」は末広がりで縁起がいいと言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

八は末広がりで一番いい数字だと聞いたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18ですね。
十八番おはことか得意とする芸をそう言いますね。
歌舞伎からきているとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

長島元巨人軍選手・監督の背番号です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかちょっと違う気もするのだけど…
おまけです

ホテルなど13号室は嫌われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

数字の意味とは違うような?
どうして嫌われるんでしょう。
13日の金曜日にでも関係しているのでしょうか?

「8」は末広がりや、笑うときにハッハッハ(888)となります。

===補足===
あと666を足した18もそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

888 ハッハッハ
ヤーヤーヤー にもなりますね。

4649は暴走族の夜露死苦を意味します。

  • 回答者:y5 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^;

Wカップ開催中なのでサッカーつながりで一つ・・・

イタリア代表 17 は不吉なんですよ・・・  故障・スキャンダルなど

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国では9が良い数字だそうです。
「久」=長寿につながるのだそうで。
99や999はその重なりで好まれるそうです。

  • 回答者:とく (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9は苦のイメージが強いですが
「久」=長寿なんですね。

キリスト教では「12」は「完全」を表す、とても良い数字です。

キリストの使徒は12人でしたし、イスラエルの部族は12部族でした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8888は末広がりのいい数字で香港などあちらでは車のナンバーとしては
取れない数字だそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教文化を背景に持つ英語国で、数字にまつわる迷信・象徴的意味の類いの1つは、“13”(それも金曜日)であろう。この数字が不吉だとされるのは、「最後の晩餐」への出席者のうち、その13番目がユダだったからとか、キリストの磔刑(たっけい)が13日の金曜日に執行されたからだとかいわれている

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

13日の金曜日はどうしてもジェイソンのイメージが強すぎますが
そんな話もあるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る