すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

彼女や奥さんとうまくいってる男性限定で。

そこそこ魅力的な異性の友人とふたりで飲みに行った帰り、
「うちのテレビの調子が悪いんだよね…ちょっと見てもらえないかなぁ?」
と言われたら・・
そんなことプロに頼め!と言いますか?
友達とは言え女性の部屋には入れない!と怒りますか?
今日は早く帰らなくちゃいけないんだ!と断りますか?
しぶしぶ了解して行きますか?
喜んで行きますか?

友人はあなたのことを尊敬してます。
友人以上の好意があるかどうかはわかりません。
友人のマンションまで歩いて15分くらいです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-26 14:12:28
  • 0

一緒に飲みに行く間柄なら頼まれたら見てあげますよ。
あんまり深く考えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達とは言え女性の部屋には入れない!と怒ります

彼女が1番大切なので誤解される行動は取りません。
異性とふたりきりで飲みには行きたくありませんが
もし行ったとして家にも呼ばれたら断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「苦手だからごめんね」と言って断ります。
本当に苦手で絶対に直せないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では

男女共に友達を紹介しあって共有しているので

一人で遊びに行く女性宅だとしても

その女性は妻の友人でもあるので問題ない

といった按配になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大事なのは妻(家庭)です。
ですので誤解されるようなことはしたくないので正直にそう言います。
「家に行ったりして妻に誤解されたくないからごめん。他の人に頼んで」と。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら喜んで行きます。
うまくいってることとは別ですから。
多少期待はしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御質問の前提程度の仲であれば、行きます。
そこまで深く考えずに。
そういう意識を自分が持っていないから、そういうことになることも無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと面倒なことになりかねないので「そういうの苦手で・・・」と言って断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断るに決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力的な異性に頼まれたら、私は断れません。喜んで行きます。その後、何もなくてもマンションの部屋に入れただけで満足です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てわからないから業者さんに来てもらえって言いますね。
余計酷くなってもダメですし、彼女に悪いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと見て直せればいいけど、
最近のテレビは分からないので、恥をかくかも。
お店できちんと直してもらったほうがいいよと言います。
女性の部屋にさー、そんな入れないよ。  とも言います。

  • 回答者:バイオ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に誘ってるのなら、今回断っても
また誘われると思うので、
男だけどそういうの苦手だからといって
断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女 or 奥さんに悪いから、と断る。
選択内だと友達とは言え女性の部屋には入れない!と怒る、ですかね。

友人とはいえ異性ですから。
彼女や奥さんに誤解を与えたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断るに決まっています。
それ以外はない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことプロに頼め!と言います。
直せないし。

  • 回答者:づv (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の常識として、一人で女性の部屋に入るのはちょっと・・・といて断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぶしぶ了解して行くと思います。
少なくとも表面的には。
心の奥底では、しぶしぶなのか喜んでなのかは良く分かりません。

一応、要請されれば断る理由はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは直してあげたいので、「見てくれ」というのなら普通にテレビ修理に行きますね。
その後何が起こるかはそのときしだいです。
こちらから積極的に行動を起こしたりはしませんが。

  • 回答者:てれび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くですね。
歩いて15分でしたら。
喜んで行きますが直せるかは分からないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけたほうがいいですよ。

女性は月内に凄くしたくなる日があるんですよ。

今回ももしそうだったら、部屋に入って来たら、質問者さんを落とそう落とそうとベタついてくるかも知れません。

それを見越して部屋に行くのも自由、断るのも自由です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイス大変有り難いのですが、皆様ならどうなさるかという質問です。
回答者様ならどうなさいますか?
女性の気持ちを見越して行きますか?断わりますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終了まで待ちました。

プロに頼めといいますね。
私自身機械物も苦手だからと断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい行ってしまいますね。きっと。情けないですが。

  • 回答者:匿名っす (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぶしぶ了解していきます。面倒ですが直しに行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそもそも二人で飲みになんて行きませんが
行ったと仮定して
ごめん、誰か別の人に頼んでって言いますね。
テレビのこととかあんまりわからないしとか。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きます
頼られているのなら技術屋目線で行きます。
それ以上の感情には成り得ないので気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る