すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

幼少時代は神童、今は凡人。
って人いますか?
敗因は何ですか?
復活を狙ってますか?
あきらめましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 13:18:26
  • 2

中学校までは勉強しなくても成績はトップクラスでしたが、高校でついていけず脱落しました。
もう完全にあきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

子供のころは大して勉強もせずにトップクラスだったのですが、いまや無職の落ちこぼれです。
敗因は努力をおこったった、面倒くさがりな性格だと思います。
もう泥沼で復活は無理です。

  • 回答者:まこと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

幼少時代からよく漫画(北斗やJOJO、男塾)や漢字の多い本を読んでいたので、小学校低学年から漢字や国語(作文を除く)は群を抜いて得意でしたが(他も予習復習なしでそこそこ)、しかし中学になってから、理数系が全く出来ない事に気づき・・・凡人以下だったと・・・

  • 回答者:凡人烏賊 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

敗因も何も、
そんな人は多いので
あきらめてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学校入学前の知能指数はバツグンで
周囲の人はみんなビックリしたそうです。
小学生の時の成績はトップクラスでした。
今はおもかげもありません。
敗因は世の中を甘くみすぎたのでしょうね。
内心。一花咲かせてみようか! という思いはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

います。
反動でさぼったことが原因ですね。
復活までは求めてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい。
敗因:自分で自分は神童だと思う傾向にあったからです。(違うのに。)おかげでほとんどのことはあまり努力しないで済んでいたので、今になって努力が足りなくなっているのだと思います。
復活を狙いたいところですが、あきらめそうです。

  • 回答者:ぷろでぃじー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も小中は成績断然トップ、高校で凡人であることが発覚、
結局、かろうじて得意だった英語の先生に落ち着きました。
語学など努力すれば誰でもできるので、
何の才能もありません。

  • 回答者:講師 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供の頃は勉強も出来て、将来が楽しみだと言われ
気がつけば凡人以下です。
敗因は努力を怠ったからで復活はもうありえません。諦めています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る