すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

自分は男ですが、好きな女性から今度飲みに行きましょうと言われました。

でも自分はそんなに飲みに行くタイプではないので、女性と飲みに行く場合、どんな店に行けばいい かわかりません。

女性は飲みに行くなら、どんな店に行きたいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 13:29:09
  • 0

並び替え:

きれいなところや

居酒屋さんが好きですが、

好みがあります。

その方に聞いたら一番いいです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の方がどのようなお店が好きか聞いてみるのが一番いいと思います。
どんなものが食べたいか、どんな飲み物をのみたいのか、普段どんなとこに行っているのか。
私的にはあまり面識がないのに個室のお店んい連れて行かれるとちょっと引きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりますよね、これって難しい……
私は洒落たバーなんかが好きですが、そういうところが苦手な友人もいます。
その子は普通の居酒屋さんがいいといっていました。

女性にどんなところがいいか聞くか、
三つぐらいチョイスして、女性に選んでもらってもいいかもしれません。

この回答の満足度
  

30代女性です。

まずは、どこのお店がいいですか? おすすめは?
と聞いてみたらいいと思います。
(行きたいお店があるかもしれないので)
それで女性のほうが、匿名さんが決めてと言われたらね、
○民とか白○屋系のチェーンっぽいお店ではなくて、
創作料理系のこじゃれた居酒屋がいいかなぁと思います。

最初からバーとかそういう飲むことがメインのところは
勘違いされると困ってしまいますし、
安い居酒屋だと、内心ガッカリ→ドン引きかもしれません。

以前、私が行きましょうと誘って、
お豆腐の創作料理のお店に連れて行ってくれたときは
なんていうんでしょう、スマートでよかったです^^

http://r.tabelog.com/

  • 回答者:かんばって! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わった創作料理の店がいいですね。
和風で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいものがあるならどんなお店でもいいです。
あまり緊張しない感じのカジュアルなお店がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら居酒屋がいいです。
バーとかは初めて2人で飲みに行くには静かすぎて緊張します。
なので居酒屋さんで周りのざわざわしてる環境の方が安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれなショットバーです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢がそこそこで、自分もそこそこ稼いでいるなら夜景の見えるラウンジあたり。
そういうの苦手なら内装が女性受けしそうな居酒屋。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めてなら気を使わない普通の居酒屋がいいと思いますよ。
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンの居酒屋で充分です。

気を遣わないで楽しめますから。

あんまり気合いの入った店だと、どう振る舞っていいか分からない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれなカクテルを飲めるバーがいいです。

  • 回答者:32879 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが・・・
半個室みたいなちょっとオシャレな居酒屋がいいです。
お座敷は嫌です。この時期は裸足にサンダルとかだと足が汚かったら恥ずかしいな〜って思うので。(冬はブーツ脱ぐのが面倒)
あと、お相手の好みがわかればいいのですが、わからない場合は、アルコールの種類が豊富なとこがいいですね。(私はビール飲めません)
待ち合わせ時間がわかれば予約してください。入り口で待たされるの好きな人はいないと思うので。

どこに行っていいかわからない時は、ぐるなびで調べます。
メニューも出てますので、どんなところがいいか、なにが食べたいか、逆に苦手なものをお相手に聞いておくと選びやすいと思います。
なんでもいいって言われる場合が多いと思いますが、はっきり「ココの○○が食べたい♪」って言ってくれるかもしれませんし。

ワガママですいません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は居酒屋がいいですが、
女性から誘われたなら、女性におまかせした方がいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き慣れてる店に連れてってほしいです。
どんな人かわかるし、慣れてない店に行って
男の人が緊張しちゃうと、こっちまで緊張してしまうので。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初なので、逆におしゃれ過ぎるお店にはしないで、気軽に行ける居酒屋がいいです。

ただ、女性が行けるようなきれい目の居酒屋さんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(電気の)明るさが落ちたダイニングバーがいいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初なのに変に高級なお店はなんで?って思われますので
庶民的な小奇麗な居酒屋さんでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級などをは気にせず、
でも安すぎず(笑笑など)
ローカルな感じの
居酒屋とかはどうですか??

  • 回答者:智香 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小洒落た感じの居酒屋でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてのデートなら気楽な居酒屋でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る