すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

4歳と2歳の子供がいます。
電動自転車を買おうか迷っています。
今日自転車屋で見たら、ブリジストンのが13万もするんです。
使っている方にお聞きします。
1 使い心地と
2 お使いのメーカーと
3 購入した時の値段を教えてください、

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 18:25:01
  • 0

並び替え:

1 思ったより使いやすいし、軽い。
  買って良かった!と思いました。もう、自力自転車には戻れません。
2 三洋 エネループバイク 今年3月購入 
3 本体価格は7万円+3000円ハンドルを変えました。

ただですね。。。
電動自転車って、ドロボーさんに人気なんですよね。
地域性もあると思います。
私が住んでるところは、治安がイマイチな所なので、マンションの駐輪場で、スーパーで、駅で、電動自転車を盗まれた、というのを良く聞きます。
私も一度スーパーでやられました。(なので、今のは2台目です)
施錠してましたけど、警察によると、そのまま車に積んで行くという手口があるようです。

マンションでは、駐輪場に停めず、上まで(玄関内まで)持ってあがってます。
スーパーに停める時も、車道から離れたところを選びます。
駅の駐輪場には盗まれるのが怖くて停めれないです。盗難保険があるとはいえ、手続きも面倒ですしねぇ。
普通の自転車に比べて、盗られる心配が高くて気を使うところが面倒ですね^^;

  • 回答者:気になる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、前乗っていたのよりは走り心地が落ちますが、もう普通の自転車には乗れません。
2、ブリジストン(前のはサンヨーエナクル)
3、ブリジストンは13万でしたが3人乗り自転車控除(大阪だけだったらごめんなさい)があったので6万ぐらいです。

電動自転車は高い買い物ですが、私はお勧めします。夏なんか2人乗せているとしんどいのがかなりましですよ。

ちなみに前乗せの3人乗り対応の自転車はやめたほうがいいと思います。
何人か友達で使っていますがハンドルが取られるし乗せるところが不要になっても取り外しできないらしいので・・・
私はブリジストンのアシスタというのを買いました。子供を乗せたときの加速度は前のよりも劣りますが、エコ自転車らしくバッテリーが3倍なので充電するのもたまにでいけます。

快適ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.充電が切れると重いのでお勧めはしないです。
2.ブリジストンのです。
3.9万8千円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、父にプレゼントしましたが、電動以外はもう乗れないくらい便利だそうです
 平坦なところではスイッチを切っても普通に走れるそうです。
2.パナソニック
3.二年くらい前でリチウムではないので安かったです。7万弱でした。
現在のはリチウムが主流なので10万くらいが相場みたいです。
電動自転車を買うならブリジストンかパナにしておいたほうが間違いないでしょうとの事で決めました。
楽天で相場を見てみてもいいかもしれないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る