すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

今期 スタッドレスタイヤを購入予定の方に質問です。

今まではどこのメーカーを使っていましたか?

新しいタイヤはどこのメーカーにしますか?

そのメーカーにする理由も教えてください。

• 質問者:タイヤ
  • 質問日時:2008-10-31 12:48:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

BSのほかにミシュランが案外人気があり少し驚きました。

今はBSですが迷いますね・・・。

他のメーカーはほとんど出てきませんでしたがイマイチなのかな?

BS派が多いようですね、CMでも雪国で半分以上はBSとか ・・・
でも私は ”ミシュラン” です、今冬で4シーズン目に突入 ・・・ さすがにやばいかな?
凍結路面を走ることが多かったのですが今までは全く問題なかったのでがんばってみます。
一家で3台所有してますが残りの2台(娘が使用)はBSで、これまた全く問題ありません。
他のメーカーは使用した経験がありませんが安いものは避けたほうがいいかもしれませんね。
最終的には、タイヤより大事なのは運転技術かもね?

• 回答者: (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイヤより大事なのは運転技術・・・そう思いました。

並び替え:

ブリジストンREVO1を履いていましたが、今シーズンはREVO2にします。
氷上のテストコースを運転して比較しましたが、他メーカーよりも性能は上でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オートバックスのPBにしてます。
今後もそれにする予定です。

高いものよりも安くてもいいから
なるべく短いスパンで買い換えたほうが
効きが良いのでそうしてます。

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

TOYOタイヤです。今年もTOYOタイヤです。
整備工場に任せているからです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までも、これからもブリジストンでしょう。
今は、REVO1でこれからなら REVO2にするでしょう。
やはり、信頼感でしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

ブリジストンとダンロップを使ったことがありますが、今は仕事用の軽バンなので「ファルケン」です、 なにせ安いので。
最近のスタッドレスタイヤはどのメーカーでも大きな差はない様だし、4WDなので安く買えるファルケンにしました。

この回答の満足度

私も、以前も以降も「ブリジストン」です。

ほかの方も言ってるとおり、値段は張るけど、数年後のグリップ感が違います。
そのほかにも、F1に代表されるようにモータースポーツでの活動実績に裏づけされている、技術力と信頼性が使う理由の一つです。

• 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

北海道の道東に住んでいます。
冬の積雪があまりなく、道路が凍結して氷の上を走っているような状態が多々あります。
走行性能や安全、耐久性はお店の勧めるとおりブリジストンのものです。

この回答の満足度

スタットレスはブリヂストンです。
お値段は張りますが、2年目、3年目の効きが断然違います。
結果的には経済的だと思っています。
夏タイヤはミシュランもお勧めです。

• 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

以前も以後も「ブリジストン」です。

理由はF1などのモータースポーツで活躍していて、信頼できるからです。

• 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

自分はブリジストンです。理由としては、一番日本の道路事情、気候を知っていると言う点です。又、最近ではエコに対し力を他のメーカーより入れていると感じるからです。
エコタイヤを使ってますが、確かに実感します。

• 回答者:ミミ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

最近は、ミシュランのスタッドレスばかり、今は X-ICE を履いてます。 気に入っている理由は、普通の道路でも不安なく走れることかな。年中履いたままだし。

この回答の満足度

今までも そして次もミシュランです。

実は結構品質がいいのです。
危ない って思いをしたのは一度も無いので私はコレを選んでいます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る