すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

今の人は、「チョン」という言葉が朝鮮人に対する蔑称だということを知ってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-28 00:03:32
  • 0

知ってます。うちの親は教えなかったので、ずっと知らずに生きてきましたが、他の人が使っているのを聞いて知りました…。聞いていて気分はよくないですねー

  • 回答者:カメラだと思ってたー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っています。
年配の方が使っているのを聞いたことあります。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
わたしは使いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく知ってます。由来は知りません。2チャンでよく見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
チョンてどういう意味なのかすら…。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
カメラのバカチョンがバカでもチョンでもつかえるという意味だと聞きました。
差別的用語は嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしばしば「今の人は」で始まる質問をする複数の出題者のひとりですが、この場に民族問題を持ち込んでほしくないです。
通報しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知っていますが、年代に拘わらず知らずに「馬鹿だのちょんだの」と使ってる人は多いですよ。

  • 回答者:あえて突っ込まないけど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
諸説ありますが、そうでない、と言っている人もいますね。

===補足===
しかしながら「朝鮮人」という言葉も韓半島の人は使って欲しくない言葉です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
朝鮮の人とは縁も無いので、気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますがどうしてそういう呼び方になったのかは詳しく知りません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっています、なので使ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。学校で習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっています。よくでますが、ミナミ キタ 
どちらなんでしょう 両方ですかな・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 知っております。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る