すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秋田で、秋田杉を使った何かの催しが行われたそうです。・・・何でしたか??








 チェンソー・アート ですね! 貴方はどんな作品が好きですか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-06-28 21:33:47
  • 0

私は以前テレビのチェーンソーアートの特集で見た熊や鷲の作品が好きです。

===補足===
匿  名さんがおっしゃっていたのはこの大会のことだと思います。
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20100627g

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
たぶん この話題だと思います!

並び替え:

1本の木で、つながった鎖状のリングを作ってるのを見て感心しました。
動物は結構ポピュラーですが、こういう頭を使ったのってほとんど見かけないからすごいなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たことがあります。

すごいですね。

私はフクロウがかわいいなと思いました。

  • 回答者:めいさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカが好きです。
すごいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷲  がすきです。・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍」がカッコいいと思いました!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粗切の鷹です。大きな翼広げた。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥が好きです。鷹とか鷲がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくろうが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索して初めて見ました。
カッコイイですね。
クマが1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ふくろう』が一番好きです。
可愛いので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹が好きです。素晴らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふくろう がいいですね。

凄い技です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊とか龍とかすごいですね。
動物を表現した作品はすべて好きです。

  • 回答者:チェーンスモーカー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フクロウが可愛くて好きです。

芸術って素敵ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島のUMEさんの、「ふくろう」が1番いいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェンソー・アートって凄いのですね!

私は鷲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく熊が一番好きですね。
鮭を口にくわえた熊が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊が一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵画、油絵です。

===補足===
間違えました。

動物熊かな

  • 回答者:匿名 (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹がいいですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽ばたいている鷹が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のが一番いいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊が一番好きですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏像の作品が好きです。

  • 回答者:ご神木 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熊」の作品がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷲、鷹などの鳥類、熊などの動物類の作品が好きです
チェンソー・アート競技大会などで披露されてます

===補足===
チェンソーアートとは
彫る姿そのものをチェンソーアート・ジャパンでは「チェンソーアート」と定義付けています。
らしいです
チェンソーアート・ジャパン
こちらに作品などが載ってます
http://www.chainsawartpro.com/
チェンソーアート大会が各地で色々と開催されてます
チェンソーアート、チェンソーカービング
「チェンソーカービング」とは一言でいうと「チェンソーを駆使した彫刻」を指します。
「チェンソー(チェーンソー・チェインソウ)」は木を切る道具であり、鎖状の刃をエンジンもしくは電気モーター、またはエアーの力で回転させて物を切断するための道具です。(動力式ノコギリ)
チェンソーカービングの材料となるのは「木」や「氷」で私たちチェンソーアート・ジャパンでは主に木を使っています。その木(主に丸太)を数種類のチェンソーだけを使用し、彫刻作品を生みだしていきます。
たいへん危険な作業でもあるため「世界で一番危険なアート」とも呼ばれています。
「チェンソーアート」=「ワイルドなエンターテイメント」と言われます。
http://www.chainsawartpro.com/towa.htm
先月愛知でチェンソーアート世界大会 2010 開催されてます
http://www.town.toei.aichi.jp/04_kanko/chain.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍が好きです。
あの細かい細工はびっくりです。
迫力もすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍と虎が良いですね。
かっこいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の作品が好きです。

  • 回答者:gh (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京スカイツリーがいいです。
今話題のものですから。
チェーンソーの免許も持っているのですが、あのようなアートは作れません(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカが好きです。綺麗なアーチです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、今までにテレビで見た事がありますね。
鳥が好きですね。
特に、飛び立とうとする 鷲 が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の形をしたものが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェンソー・アートってスゴイですよね。
あんなに繊細に出来るなんて感動物です。
私は翼を広げた鷲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京スカイツリーが好きです。
作れるかわかりません、出来るなら見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の作品が好きです。
羽の部分が大変だと思うので見てすごいと思います。
地元の田舎の方でも大会があります。

  • 回答者:ホッティー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見た事があります。
「ふくろう」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこかどうかは分かりませんが
アートで可愛いキャラクターを作っている人をテレビで見たことがあります。
可愛い美少女キャラとか、チェンソーで見事に作っていて感心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊の木彫りなんてチェーンソーアートにぴったりだし好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る