すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

博多の人は、にわかが好きですか。

===補足===
今の人は、博多にわか(俄)が好きですか。演じる方でも見る方でもOKです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-29 14:56:30
  • 0

生まれてからずっと福岡県を離れたこともありませんが、「博多にわか」はしょーもないだじゃれなので、嫌いです。
Wコロンのねづっちではないですが、感心はしても、笑いはないです。
それよりも「にわかせんべい」のほうが、お面の形をしたおせんべいなので好きです。

  • 回答者:整いました (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、たしかに、子供の演者ですらオヤジギャグ連発ですからね。
わたしは地元の人ではないので「博多の人ってしょーもないけど楽しいな」って思い、好きですね。
上半分しかない「半面」もおかしみがあります。
いつか自分も演じ手をやりたいです。

※関係ないけど、F-1のルノーチーム所属ロバート・クビサ選手って、にわかのお面っぽい顔ですね。

並び替え:

見るのは好きです。
でも、演じるのは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俄、は見たことがないので好きかどうか分かりません。
二○加、なら見るのも食べるのも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=eanMlL5LgCI

  • 回答者:博多の女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るほうなら、いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。見る方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人は多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多にわかは見たことがありません。
でも面白そうです。
一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るのは好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
にわか、が分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
見る方です。

  • 回答者:とく (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ見たこと無いです。
見てみたいです

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演じたことも見たこともありませんが、是非一度見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る方は好きですが、するのはイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るほうですが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多にわか・・・
見たことはないですが見てみたいですね。
面白そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんべいは好きですが、博多にわかは普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る