すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトですごろくゲームがありますが、7日目でいまだ1マスしか進めず、結局時間と手間の無駄になってしまいました。
それでもやめられないというは、やっぱり依存症なのでしょうか。

  • 質問者:思うつぼ?
  • 質問日時:2010-06-29 21:28:05
  • 0

並び替え:

依存症ですね...

まぁポイントサイトとはそういう物です...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものです。

賭け事と同じ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく依存症です。
なぜか進めなくてもやってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつ戻りつ前に進めません。
あなたに限った事では有りません。

それでも、やめられません。全く同様の状態です。

依存症では有りません。

  • 回答者:いつかは・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

依存では無いと思います。毎回1マスではないのでしても
良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~3マスくらいで終わってしまうサイトも良く有ります。
毎日チャレンジしても、「戻る」などで後戻りしますからね。

依存症かもしれませんが、習慣ですね。

ゴールできれば一番良いかもしれませんが、途中のポイントがもらえる場所で止まればラッキーって思って私は参加していますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症ではないでしょう。

今週はたまたま、7日目で1マスしか進めませんでしたが
ゴールできることもありますからね。

サイト側の思うつぼにはまってしまっている感はありますが
毎週参加してしまいますね。

  • 回答者:ジェルミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況をご質問から判断する限りでは、依存症というより、やり始めたら最後までやらないと気持ち悪いなぁというふつうの感情でやっていらっしゃるのでは?そうだとしたら、自然な気持ちの流れだと思います。

でも、それなのに「結局時間と手間の無駄になって」しまったことが気になるので、依存症を心配してしまったりするのだと思います。ゴールできていたら、あるいは高ポイントがもらえるなら実際には「依存症だったとしても」気にならないかもしれません。

続ければゴールできないかもしれない、でも結局ゴールできなくて無駄になるかもしれない、というのは「葛藤」という心理状態ですね。

でもやらないと気持ちが悪いのなら、やったほうがいいです。それで私生活に支障が出てくるようになったら(=依存症的な感じになったら)、また考えれば大丈夫です^^(もし今そうなのでしたら、ごめんなさい。。)

  • 回答者:It's OK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが依存症ならば、私もすごい依存症ですね。
ポイントマスに止まったら、とかアイテムがもらえたら、とか
ゴールできなくても、何かあるかも・・・
って思ってしまって時間の無駄でも毎日やってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症というより習慣でしょう。私はポイントサイトの習慣病です。毎日特定のサイトを訪問しなければ何か足りないなあと感じます。すごろくもそうです。

すごろく、あるいはビンゴ等は皆勤賞とポイント拾いでゴールは気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週ですが、3マスしか進めませんでした。
いつかはゴールするかもしれないという願いを込めてしていますが全然できません。
依存症かどうかはわかりませんが一緒にくじけずに頑張りましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存気味ではあると思います。
結局忘れたころにゴールとかすることもあるからついつい毎日・毎週チャレンジしちゃうんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症というか諦めきれ無いのですよね。
まあポイントもらえることもありますし
皆勤賞とかもあるしね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
依存症なのでしょうね。
もしかしたら、と言う期待があるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症の可能性があります。

  • 回答者:いうは (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しそうなんだと思います。
わたしもそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症と言われればそうですよ
私も同じですから何故かやっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7日で1マスって毎日参加して1マスしか進めないのでしょうか。。。
依存症かなと思います。
どんなすごろくゲームなのか気になります。

  • 回答者:サイコロではないのかな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症かもしれませんよ。私ならやらないもん。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくポジティブだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

依存症かも。
私も同じです。
すごろくゲームも10マス進めたらいいときもありますね。
先週は毎日してるのに3マス進んだだけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

依存症というのじゃなく、習慣ではないでしょうか。
私も「毎日やる」という習慣になっているので
メンテでやれなくなったときなどは、イラっとします。
(皆勤賞がとれなくなりますし。)

でも、多いですよね。
「あと1日あればゴールできるのに。」という状態。
すごろくじゃなくて、ビンゴでもリーチのままで
終わってしまうこと多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症かもしれませんね。
1マスだけの経験はありませんが、私もお仲間、同病です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり依存症でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存ではなく、もしかしたら・・・という淡い期待。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症ですね。
私も義務になっている感じでやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

依存症ではないです。 そういう時もありますね。
上位入賞目指して、またチャレンジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ~ツボですね。むしろ7日で1マスは 凄いのでは?
どうしたら1マスか 難しいと思う。

  • 回答者:W杯 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る