すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ドライマンゴーの食べ方

海外旅行のお土産でしょっちゅう貰うのでかなり飽きているのにまた貰いました。。

ヨーグルトやアイスに混ぜる以外でよい食べ方はありませんか?(そのまま食べるもなしで)

よろしくお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-29 22:03:13
  • 0

並び替え:

http://especia.jp/mangorecipe.aspx

レシピはあります。
手軽に食べれるレベルじゃないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお勧めはやはり、ドライマンゴを水に戻し
アイスやヨーグルトにマンゴを混ぜて食べる食べ方かな。
日持ちするし、私はドライマンゴをもらうとすごくうれしいです。

  • 回答者:はな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年に5回ほど海外へ行く親が何故かドライフルーツばっかり買ってくるんですよ。。
今は飽きて断ってるのに
海外へ行った他の知り合いがやっぱり買ってくるんですよね(-_-;)

代わりに差し上げたいくらいです(笑)

ドライマンゴーを水に入れ柔らかくしてからホットケーキやパウンドケーキに入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出ていないアイデアですと、
ドライマンゴーを使ってプリンはいかがでしょうか。
一晩かけてひたひたの水で戻して、
生クリームと砂糖と一緒にミキサーにかけます。
あとはゼラチンでかためれば濃厚プリンの出来上がり。
マンゴーと生クリームは100gほど。
砂糖はお好みの甘さで。

あとはジュース。
同じくひたひたの水で戻してオレンジやパイナップルなどの果物と一緒にミキサーに。

サラダに入れても喜ばれます。

  • 回答者:みはる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しパンを焼くときに混ぜるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは水で戻して食べてます。(水につけて一晩くらいするとかなり生の果肉っぽく戻ります)
戻したマンゴーをヨーグルトに混ぜるたりカキ氷に乗せると美味しいですが、ヨーグルトやアイス以外だと、ざく切りにしてパンケーキミックスに混ぜて焼いたり、レアチーズケーキにのせるとちょっと豪華なデザートになります。
もっと簡単に・・・というときはコンビニやスーパーで売っているシュークリームやワッフルに挟む!

  • 回答者:Anne (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウンドケーキのなかに仕込んではどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る