すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今夜はカレーライスとサラダを作るのですが、他のサブ料理は何にしたらよいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-30 13:42:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう

私もカレーライスの時のサイドメニューに困って、こちらで質問したことがありました。

主人の要望で何かサイドメニューを足したくて質問したのに、
カレーライスは一品料理だから他にサイドメニューは必要ないという回答を多くもらってしまいました^^;

我が家では、フライドポテトや唐揚げなどの揚げ物や、ウインナーを焼いたりしてボリュームを出しています(笑)
夏の暑い時期は、フルーツなどを切って足すのもいいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コロッケがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げ、コロッケ、ポテトフライが合います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではカレーライスとポテトサラダだけの時が多いですが
ちょっと豪華にしたい時は、フライドチキンも出しています。

それから
もやしナムル、唐揚げ(鶏やたこ)、コロッケ なども合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ、じゃがいも、にんじんに、サラダの方にはレタス、きゅうり、トマトという感じでしょうか。野菜がたっぷり取れるメニューですね。
カレーに肉は入るのでしょうが、たんぱく質ということで豆腐がよさそうです。冷や奴に生姜とかでしょうか。カレーを食べるときはどうしてもそればっかりにかかりっきりになりがちなので、サブメニューはめいめいに分けた形でサーブするものの方が、そっちにも目が向きやすいと思います。

  • 回答者:えい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープもいいですし
唐揚げならチキンカレーになって嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープなどの汁物が良いと思います。らっきょやあさずけなどもあったらうれしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐に醤油で味付けしたネギをのせた冷ややっこ
さっぱりした感触が良いです。
豆腐の上に食べるラー油があればよいのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープ。あとは組み合わせ的に何があるかな??私はコレだけで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ等の揚げ物がいいです。
カレーといっしょに食べても、美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し野菜が少ないようなのできんぴらごぼうとかがいいかと思います。
調和とれてないかもしれないですが、
食のバランスを考えたいところです。

汁物はいかがですか?
春雨スープやたまごスープなどもいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめスープがいいと思います
さっぱりしていて美味しいです

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープ関係なんかどうでしょうか?
コンソメまたはワカメスープが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープがいいかなと思います。

料理とはいえないかもしれないですが、冷奴などでもいいと思います。

コロッケにすれば、コロッケカレーにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナーソーセージかコロッケが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンナゲットがいいと思います。
カレーを付けて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメスープがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る