すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

ガソリン代を節約するためにカードを作ろうと思っています。

ガソリン会社のカードで値引き率が高くオススメのカードを教えて下さい。

ポイントサイト経由で作りたいのでどこのサイトで何ポイント付くかも教えてもらえると助かります。

• 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2010-06-30 15:30:33
  • 0

Mobile Esso系列のGSでSpeedPassというシステムがあります。

これは今お持ちのクレジットカードをSpeedPassに登録することで、
小指程度の大きさのキーをGS端末にかざすだけで、クレジット
カードを都度認証すること無しに給油が出来るというものです。

しかも毎回2円/Lの割引があり、クレジットカードのポイントも
つくのでダブルでお得です。お店によっては更にレシートの
バーコードに次回使える2円割引のチケットがついてくるところも
ありますから、4円/Lの割引+クレジットカードポイントという
大変お徳なものです。クレジットカードをお持ちでないならば、
現在お使いのポイントサイトでクレジットカードを作ってしまえば、
更に高額ポイントがゲット出来ますのでなおGoodです。

• 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出光カードまいどプラス
ドル箱で787円
--------
NTTグループカード 
ドル箱で1890円

このカードは出光のガソリンスタンドを使うとポイントがたまり
そのポイントで次回のガソリン代が値引きされます。
月に11000円を超えるのなら、出光カードまいどプラスより得
--------

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな書いてますが、カード優先ではなく、お店優先です。
ガソリンスタンドは、店ごとに値段が違いますから、真面目に節約を考えると、
実際に使える店の値段次第です。
カードのスペックだけ見ると、出光マイドカードなんかお勧めですが、
近所に安い出光がなければ、意味ないです。
私も年会費有料ですが三井M2カード使って、三井石油で入れています。
そのお店のガソリン価格が安いからです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこのポイントサイト経由で依頼する前に、どこのGSを利用しているかが先です。
自宅や会社、通勤路など条件はいろいろです。

ガソリン会社以外のカードでも、Tポイントが日石+ジョモ石油(7月に合併予定)、Pontaカードがシェル石油のポイントが貯まります。
コンビニやレンタルビデオの利用と合算する事も考えて、どのカードにするか決められてはいかかですか?
http://www13.atpages.jp/poian/kensaku.php
決めた会社名(カード名)を入力して検索してみてください。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

利用している所のカードが。

さらに言えば・・・

>ガソリン代を節約

単価より、燃費を重視した方がいいのでは?

この回答の満足度

出光まいどカード、コスモ石油を持っていますが両方とも店頭値引きと請求時に2円引きになります。
どのポイントサイトに入っているのかわかりませんの、下記で調べてみてください。http://www13.atpages.jp/poian/kensaku.php
両カードとも入会時に100Lが数円値引きされるので、時間をおいて両方入会してみてはどうですか。
でも行きつけのスタンドをつくったほうがメンテナンスやタイヤ購入などで、割引が他の人よりも多くなりますので得になることもあります。

• 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイル経由

① 出光カード  、入会後1ヶ月間ガソリンが10円/L引き!
獲得条件
カード発行で 8,000ポイント 見込反映 1~3日程度 獲得反映 2ヶ月程度

② コスモ・ザ・カード コスモ石油
獲得条件
カード発行で 10,000ポイント 見込反映 なし 獲得反映 2ヶ月程度

③ 出光カード(まいどプラス) 年会費永久無料!入会キャンペーン実施中です!
獲得条件
カード発行で 5,000ポイント 見込反映 1~3日程度 獲得反映 2ヶ月程度

以上がありました。ご検討ください。

• 回答者:ヤマ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

マトモに回答してしまうと、貴方の生活動線の中にあるガソリンスタンドで、比較的安値で販売している会社のカードを作るのが一番。という事になります。
リッター2円引きで一回50L入れて100円。でもそのGSが生活動線から外れた所にあれば往復で1リッターくらい余計に消費してしまうかもしれません。(いま1Lで130~140円くらい?)

GSを決定できたら、そこで初めてカードを作るためにポイントサイト・・・って事になるので。

個人的には幾つも作るより、特定のGS(チェーン)を決めて、そこを重点的に使うようにしたほうがポイントたまりやすいです。
私はコスモザカード(ハウス)を使っていますが、上記理由により【貴方にとって】お薦めかどうかはわかりません。

• 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る