すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

マスカラはどれぐらいの頻度で新品に交換しますか?
当方、30代OLです。マスカラの使用は朝・出勤前のメイクにて上まつげに2度づけしています。
最近、ランコムのマスカラを使用するようになったのですが、大体1ヶ月ぐらいでマスカラ液がボソボソになり・つきが悪くなります。以前使用していたドラッグストアのコスメのマスカラは2ヶ月弱は使えていたので、どうなのかな~と思いまして。
みなさんのことを是非お聞かせ下さい。

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2010-07-01 10:09:57
  • 0

並び替え:

私もランコム大好きです。
2カ月ぐらいです。

化粧水を数滴入れて、
だまにならないようにして使用して、
付きが悪くなったら、
捨てます。

  • 回答者:前 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

メイベリンつかってますが半年~1年もちます。
冬はかたまるので冬に買うパターンです。
夏復活して長持ちする事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なくなるまで・・・あるいはダメになるまで使います!!

3~4カ月はいけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もランコムですが1ヶ月で交換しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくランコムですが、大体1ヶ月半くらいで乾燥してくる感じがしますね。
前にはメイベリンを使用していましたが、そちらは3ヶ月くらい問題なかったですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧水を1滴混ぜて使えるうちは使ってます。それでもだめになったら捨てます。
だいたい3ヶ月くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘレナのマスカラを使っています。毎日のように使い3カ月くらいで捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手の甲につけてみて薄くなってきたら買い換えます。
最初、どれくらい付くか試しておくとわかりやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4ヶ月は使っています。
ティッシュでブラシを定期的に拭き取って清潔にしておくと、1年は持つと思います。
1ヶ月でボソボソになり、つきが悪くなるのは
化粧水をほんの少し入れたら復活するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度つけで毎日でしたらだいたい1ヵ月半くらいで終わりますね。
私もランコムを使っています。
毎日ではなく一度だけ塗るだけなので半年くらいは持ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無くなったら買います!笑

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かにランコムは容器が大きい割りに減りが早いですね^^;
私も海外でまとめ買いをしたりしてました。
今の時期は寒くて固まっている事はないですから、少々せこいですが化粧水を数滴入れると復活しますよ!

  • 回答者:うtくぃお;あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はほとんど外出しないため
マスカラをつける機会も減ったので
年に1本使うかどうか…ってくらいです。

働いてた頃は朝1度づけで
それでも3・4ヶ月はもってたと思います。

私はずーっとマキアージュを使ってますが
ボソボソになったことはないですよ。
1年使っても全然変わりないし。
(使用期限的にいいかどうかは分かりませんが(^^;))

ランコムも高いから
1ヶ月でダメになっちゃうときついですねー!!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る