すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方にお伺いします
マスカラを捨てる基準ってありますか?
古くなってもけっこう残っているので、なかなか捨てられずにずっと使い続けてしまいます。
新しいものをつけたほうがマスカラのつきはいいのですが、ついついもったいなくて
古いのを使い続けてしまいます。
皆様は何か基準を決めて捨てていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-26 19:54:49
  • 0

並び替え:

私は、マスカラのつきが悪くなったら、

化粧水を垂らし、また使って、

化粧水を入れてももうまつげがあまりぬれないようになったら、

捨てています。


いつ捨てればいいのか分からず、結構、捨てるまでに時間がかかります。

中が見えればいいのにといつも思います。

  • 回答者:happi- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗ってもまったく液体が感じられなくなったら捨てています。

要するにちゃんと使い切った感がでたらです。

  • 回答者:カード (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか付かなくなったりべっとりしてきたら捨てます。
捨て時難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラ自体が固まってきてブラシも固まって中々色がつかなくなってきたら私は新しい物を買います。

  • 回答者:紅葉 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びが悪くなったら捨てます。

ブラシもごわごわになったら捨てます。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体がごわごわ固まってきたら捨てます。
まつげにつけてもダマダマになって汚らしくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそろそろ捨てようと思っているものを使用中です^^;
何となくぱさぱさしているのですが、まだつくので…
つかなくなったら捨てます。

  • 回答者:もったいない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い終わったら捨てます。
買って、いまいちだったものはまだ残ってるのもありますが、
もう絶対使わないなぁ~って思ったら、その時点でもったいないですが、捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付かなくなったら^^

新しいのを使う前に、古いので
まつげをとかしています。

せめてもの活用法・・

もったいない気持ち・・わかります・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラとして機能しなくなるまで使います。
カスカスになってつかなくなるまで使って捨てると、
新品を使ったときの感動は半端無いです(笑)

  • 回答者:frawn (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシが少し乾燥してきたら中身が残っていてもすっぱり捨ててしまいます。
もったいない、かもしれませんね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の甲につけてみて薄れていた時に捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピカピになったら捨てています。
もったいないので、使えるギリギリまで使います。

  • 回答者:さら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシをたてて、

マスカラがまつげにつかなくなったら捨ててます。

あとは、カピカピになったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラは確かに無くなったと思うのが難しい。
乾いてブラシがぱさぱさになる基準で捨てますけど
使いやすいブラシのものは、美容液を少し入れて
カシャカシャと混ぜ使う時があります。
お勧めはできませんけど、ある程度復活します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつげにマスカラが付かなくなったら捨てますよ。
それまでコネクリ回して使ってます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシへの付きがわるい、塗った時に束になってしまう、ツヤがない…等
「新品をあけた状態と完全に違うな」と思ったら中身が残っていても捨ててます。

キャップ部分を毎回ちゃんと拭いていればもちがよくなるようですよ。

ブラシに付きづらくなったマスカラは、温めて溶かすといいと聞いたこともありますが
私の場合はそうなったらもう捨てちゃう感じです。

最後まできれいに使い切ることが難しいので
プチプラコスメを使っていますよ♪

  • 回答者:ぴよこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシをたててつけて、マスカラがつかなくなったら
捨ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきが悪くなった時に捨てます。新しいマスカラとは全く違うので捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となくだまになってきたら捨ててます。

基本化粧しないけど・・・たまに必要な時があるから半分も使わないうちにダメになります。。。。
一年半ぐらいで買い替えてるかな?

  • 回答者:とに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パサパサになったり、ダマができやすくなったら捨てています。
マスカラは化粧品の中でも劣化するのが早い気がします。
古くなると塗りにくい上に仕上がりも悪いので、もったいないと思いつつも早めに処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥しきってただのまつげのブラシになったら捨てます
でも結構ブラシとして使ってたかな・・・^^;
私も質問者さんと同じで使い続けてしまってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いた感じになって、ブラシにつかなくなったら諦めます。それから、つい流行りで買ってしまった色は、さっさと処分してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシにマスカラが付かなくなったら捨ててます。
私も、古くっても使い続けてますよ。
マスカラ等化粧品って結構値段がしますから、マスカラがまつげに付かなくなるまで使い続けてます。

  • 回答者:tokumei (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシの部分がパサパサになって、全然まつ毛にマスカラが付かなくなったら、捨てています。

しかし、美容液を入れると固まっている部分が少し復活するので、できる限り使い切ろうとしています。

ドロッとした化粧水でもいいと思います。あとはまつ毛専用の美容液をマスカラ本体の中に入れて、振ったら少し復活します。

それでも、パサパサになって固まって使えなくなったら、処分します。

  • 回答者:看護師 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシが気に入ってるものはすかすかになっても他のマスカラを使うのに
使いますので捨てません。

他のものは一応美容液を1滴落して、
それで付かなくなったら、捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る