すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

「セカンドバッグ」を持って歩いている男性。
キモいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 00:12:58
  • 1

年代によっては「止めて~!」と思います。
大阪の年配者には多いとケンミンショーでやってましたが、そういう人にはピッタリだと思います。
ちなみに個人的には嫌いなので主人(30代)には絶対止めてと言っています。

  • 回答者:gtなぃ4う (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

キモいってほどでもないけどね。年齢やセカンドバッグ自体のセンスやその時の服装など合っていれば良いと思うけど、やっぱり似合ってないとキモいって思われるかも。
鏡で似合っているかどうか良くチェックしたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

私は女性ですが、平気です。

ただ持たないほうが好ましいですね。

  • 回答者:もか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ですね。
ひいてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと、キモいです。
最近、いないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの旦那さん(30代後半)が出かけるときに、昔買ったセカンドバッグを持っていこうとしたので、必死に止めました。
キモいは言い過ぎですが、今時それはないでしょう~!と、本気で思います。
その旦那さんが持っているセカンドバッグはバーバリーでしたが、いくらブランドものでも、その形がもうダサイと感じてしまいます。
ずいぶん前ですが、お笑い番組でアンタッチャブルの山ちゃんが、セカンドバッグを持ったネタをやって笑いをとってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにキモイと感じる時があります。
場所に合った格好の時は別ですが、一般人が普通に
毎日のバックとして持っていると引きます・・・(-"-)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモくはないです。
まぁいまどきセカンドバッグ?という感じはするので、親父イメージというか、古い感じはしなくもないですね。
おしゃれなの出てないのかな…?似合ってたらOKです

  • 回答者:あんまいないですね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かっこわるいです・。・。・。・

  • 回答者:lj (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抱えて歩く姿は集金係みたいですね。
キモクはないですが、今は流行らないですね。
あと、小さな手提げバッグ(なんて言うのかわからん)を持っている人は、
ヤーさんやヤンキーぽい人に多いですが、あれはダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分も持つことありますが必要な場合のみですね
なるべくなら持ちたくないです。
キモいかどうかはキモくないと思います。

  • 回答者:雪割り (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモくは無いですが・・・
時代遅れだな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモくはないですけど、おっさんくさいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪くはないのですが集金係りの怖いお兄さんに思えます。

  • 回答者:とこさん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

きもいというより、あやしいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモくはないですが、少し、おやじっぽいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモいなんて全然ないです。
なんせうちの旦那セカンドバッグ派なんで…w
初めて見たときは「えーっ!」と思っちゃいましたが。
それはキモいとかではなくこの世代で!?みたいなビックリでして。
ホントはもっと若者らしいものを持ってほしいのですが
持たせてみて納得・・・似合わないwww
なので誕生日には新しいセカンドバッグを自ら
プレゼントしましたよ。

この回答の満足度
  

ぜんぜんキモくはないと思います。

ちょっと怖い系だと感じますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オヤジかヤンキーだと思ってしまいます。

普通のショルダーバックとかでいいと思うのですが・・・。

キモイとは思いません。

この回答の満足度
  

きざに見えます。出張以外、バッグは持ちません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモいとは思いませんね。
夏は、上着が着れないので、
ズボンのポケットを膨らませるよりは
格好良いと思いますね。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットを膨らませて探し物をしている姿を見るよりはずっと良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にそんなことないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪くはないですが、古い印象を受けます。
そして、どういう訳か、一緒には歩きたくないです。
会社で、ちょっと憧れてた人が、セカンドバッグ持って
いそいそと、お昼に行っていたのを目撃してしまって
「・・・うん?持ってる人いるんだ・・・」と、心の中で思ってしまいました。
それ以来、何故かその人に、あまり憧れなくなりました。

  • 回答者:サードバッグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモいとは思いませんがいかちいと思います。
セカンドバッグはライブ会場などで、ダフ屋さんが持っているイメージが強いです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの持ってるのは、オヤジだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモくはないけど、かっこ悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にキモイとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうも流行と言うことを考えれば、甚だしく流行遅れで、ありえないほどキモいらしいです。
しかし、男のカバンは実用品です。
ファッションとか流行とかしか、理解できない愚か者に迎合しなければならないのは、無念です。
でも、セカンドバックというかクラッチバックはあまり実用的でもないですね。
昔使っていましたが、ものが入りきらなくなって止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

きもいです。センスがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモいとは思いませんが、金融業の集金の人みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きもいというかださい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的な勝手な意見ですがキモいです。

  • 回答者:kimu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に思わないです
バックのデザインとかでキモイって思う事はありますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとだけキモいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直いつの時代なの?と思います。
キモいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、キモくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る