すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国は日本を「小日本」
日本は韓国を「朝鮮」
では、韓国は日本を「?」は何ですか?
自作はお断りしています。

===補足===
日本を見下した呼称って無いのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-02 18:05:09
  • 0

チョッパリです。豚足と言う意味です。
wikiに載っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いくつもありますよ。
漢字で書けるものなら
「倭奴(ウェノム)」が代表的です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮とはいわないですね、いうならチョンでしょう。
韓国がどういってるかわかりません。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本語読めないの?

イルボンは普通に日本を韓国語で呼んだだけですよね。
質問の意図は蔑称ですから「倭人」、若しくは「チョクバリ」ですね。
しかし、私以前韓国に住んでいましたがあまり使ってないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルボン(일본)です。
漢字をハングル読みするとイルボンとなるためです。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は 日本のことを イルボンと呼んでいます。
これは、本当のことです。

ちなみに 韓国のことを 朝鮮とは 呼んでいませんね。
北朝鮮だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イルボンは日本そのものの単語ですけど?
ウーン、お下品な人は韓国でも朝鮮って呼んでますね。
韓国と見分けが付かないのはそれこそ馬鹿ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る