すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

少林寺拳法を習おうと思っているんですが、女子の私でもできますかね;;?


身長とか年齢とか関係あるんですか?


ちなみに私は13歳の中一で身長は145ちょっとです;;





あと、少林寺って、練習してるときとか怪我をしたりしますか?

するとしたらどんな怪我ですか?




回答お待ちしております

  • 質問者:ほほ
  • 質問日時:2010-07-02 21:35:05
  • 0

並び替え:

年齢は関係ないですし、

性別も女の子でもいいです。

女の子も習っている子います。

中学1ならまだ若い方です。

けがは足が筋肉痛、

打撲ぐらいです。

  • 回答者:あめに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないですね。
練習では怪我はほとんどしないです。

最初は型の稽古とかそういうのですから。
護身術とか趣味の範囲でやってるところに参加すれば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子でもできますよ

護身にもなりますし

怪我は付き物ですがそんなに心配しなくていいですよ

  • 回答者:miru (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子もできますよ!・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるんですね!


正直ホッとしましたw

回答ありがとうございました!

そんなの心配ないよ
私も背が低くてやってたけど
背の高さが関係するとは思わなかったよ。
怪我は大きい人もするから気にしないでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったです;;  (;・o・)=3


回答ありがとうございました!

出来ます。身長、年齢関係ありません。
女優の水野美紀さんが少林寺拳法をしていたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!

じゃあ私もやってみますw

回答ありがとうございました!

大丈夫ですよ。
身長も関係ないです
怪我はツキ指とかはするかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったーw

付き指とか痛そうですね;;  でもめげずにがんばりたいです!


回答ありがとうございました!

まったく問題ないですよ。

私は小学校のときやってましたが
120cmとかでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!  よかったです♪

回答ありがとうございました!

中学のときの同級生でやってた人いますよ。
最初は型の練習なので怪我はないでしょう。
スパーリングとかすれば怪我するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!

スパーリングですかぁ;;  大変そう;;


回答ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る