すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

消費税。
結果的に自民は民主をアシストしてませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-02 21:46:39
  • 1

アシストしてます。
はとぽっぽを引きずり落としたのも
ナイスアシストでした。
自民党は野党なれしていません。
自民党支持者もバカでW選挙などと実現しないことを
言い続けているだけです。
民主党にはいくつものミスや突っ込みどころがあり、
自民党にはいくらでもチャンスがあるのに
それを自ら放棄しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

そう思いますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2大政党が、挙って消費税の引き上げを言い始めています。

これは決して許されることではないと思います。
自民が民主をアシストしているというより、
民主党の管総理が自民党ににじり寄っているとしか
思えません。

この回答の満足度
  

消費税増税だけを見れば、そうかも知れん。しかし、民主党の場合、ばら撒きを継続して増税なので、言っている主張は根本的に違う。財政再建を本気で考えているとは思えない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してる気がしますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
そんなので民主も追従してるとかおもえない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アシストしていることになりますね

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
民主党内部でも、消費税に関して、もめています。
特に勝手に総理が先走ったので・・・
国民も増税では、民主党から引いています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね。
結局民主党内でも消費税論議で分裂が始まっています。
最初は民主党が得したような雰囲気でしたが
逆に命取りになりそうな感じですよ。
まあまだまだ予断を許さないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税。。。結果論かもしれませんが、自民党に”小ずるい”人がいないように思います。

真面目に発言して、結果的にアシスト。。。今後はどうなっていくんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る