すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

消費税。
結果的に自民は民主をアシストしてませんか?
真面目に発言して、結果的にアシスト。
自民党は野党なれしていませんね?
その他、民主党にはいくつものミスや突っ込みどころがありました。
自民党にはいくらでもチャンスがあるのに、それを自ら放棄していますね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 02:00:15
  • 0

仰る通りで、鳩山氏に不信任案を突きつける事もしませんでしたからね。
頼りなさ過ぎます。
まあ消費税に関してはアシストにはなってませんね。
最初はそうなるかと思われましたが
管さんが党内や国民からの反発を受けてぶれまくってます。
参院選への影響は大きいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにそうです。

チャンスがあっても、

放棄しているなんてもったいないことです。

  • 回答者:howai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとですね。
なんでだろ・・・巻き返すチャンスなのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな感じがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われて見ればそうですね
もったいないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アシストしていると思います。馬鹿です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、
もったいないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税10%は、もともと自民党が言いだしたことで
民主党の菅さんが、自民党案を持ち出したので
自民党としても、同じ案を出された事で引っ込みが
つかなくなってしまった感じがしています。

長年、与党にいた自民党ですから野党慣れしていない
のは、仕方がないと思います。

今まで突っ込まれるばかりで、突っ込みを入れる事に
なったのは今回からですからね。

自民党は、今までの政策ミスを反省して出直しを図る
事が大事だと思います。

国民は、首相がコロコロ変わったり、国民生活が苦しくなる
自民党政治に反対を投じたのですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われてみれば、そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のトップじゃ無理ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは言えてますね、何もプラスに成らなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アシストにはなっていないと思います。
管総理がいきなり消費税を打ち出して、
民主党の支持を激減させています。
ただし、自民党もチャンスを放棄してしまっているので、痛みわけでしょうね。
でも、評判では、自民党有利の報道が大勢を占めています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通り自民の自爆です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局は、民主党がマニュフェストを実行できなかったことは、つまりは自民党の政策を容認してきた格好になったわけだから、自民党としても突っ込めなかったのだと思います。

例えば、普天間の基地移設にしても、自民は辺野古しかないと言っていたわけで、民主も結果的に普天間と言う風になっても批判できないでしょう。

また、消費税しかり。自民が消費税増税を先に言っているわけだから、民主を批判できないでしょう。

自民党が、野党慣れしていないと言うわけでなく、民主党の失敗は、結局自民党の政策を容認していることにつながっているわけだから、突っ込みとか批判ができなかったということでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結果的にアシストしてますね。
自民党は、年寄りや
2世、3世の世襲議員や元大臣や元首相が多いですから、
国民のことが分かる人や戦略家がいないから大変ですね。
チャンスがあるのに自ら放棄していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党は確かに野党慣れしていません。連立絡みの作戦では。どうやっても、単独では与党になれないのを認識した。と思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にそうですね。

多分選挙が終わったら連立する予定があるからでは?

  • 回答者:やわらちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アシストしてますね。
自民党には戦略を考えられる人がいなくなってしまっているようです。

  • 回答者:15% (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、そのとおりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る