すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

THE HIGH-LOWS 「日曜日よりの使者」 (作曲甲本ヒロト)
http://www.youtube.com/watch?v=9OJ3kaba8LU
の曲調は、
 
なぎら健壱の「永久の絆」(作曲 カーターファミリー)
http://www.youtube.com/watch?v=q1gB_Z7wYPc&feature=related
のパクリだと思うのですが...

いかがでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-03 18:08:23
  • 1

並び替え:

確かに聞くと似ていますね。

でも、パクリとまでは、

さすがにいかないと思います。

たまたまだと思います。

  • 回答者:22 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードも限られてるわけで、やはり全部が全部まったく違う曲調を作れるといったら
それは無理だと思いますよ。
だからこそ、詩があって、テンポ、サウンド、メロディー、ビートがあるわけで。
たとえパクリであっても、こういう人たちは初めは誰かのを基本に練習をしたわけで。
やはり自分の好きだったものをイメージとして、そこから広げていくから、きっとそうなる。
パクリ、曲調似ていると思って挙げたら切りがないくらいありますよ。
でもその個人の心は違う。絶対に真似できない。
それがあれば十分だと私は思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ていますが、パクリではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに似ていますね。
でも、パクリまではいかないと思います・・・。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似てるかんじはしますが、パクリではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはパクリではないでしょう。
メロディーはかなり似ているかもしれませんが、
リズムが相当違っていませんか?

  • 回答者:匿名さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ていますねえ。
まあパクリとまで言えるかどうかは微妙ですがね。
この手の曲って割と多いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似ているといわれればそんな気はしますね。
ですが、パクリではないと信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には曲調が似てるとは思えないのでパクリではないと思います。
ちなみにこの曲は、THE HIGH-LOWSのヒロトさんが自殺しようとしてたとき
たまたまテレビがつけっぱなしで、偶然ダウンタウンの
バラエティ番組がやっていて、その番組が面白くて笑えたから
自殺をやめたというエピソードからこの曲「日曜日よりの使者」が
生まれたと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに似ていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る