すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

パリのおすすめの飲食店とは?
リーズナブルなもので~~

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-08-02 21:55:08
  • 0

並び替え:

マレ地区に行かれるなら、「ファラフェル」はいかがでしょう?
ピタパンにひよこ豆の肉団子と野菜等が入ってるユダヤ系サンドです。
なんとかファラフェルと言う名前の専門店がオススメです。

13区の中華街には、安くて美味しいお店がいくつかあります。
アジア系のスーパーマーケット「タンフレール」もあるし、
中華はもちろん、ヴェトナムのフォーやヴェトナムサンドも
リーズナブルで美味しいお店がありますよ。

  • 回答者:jyujyu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパリに行くと何故か一度はJimmyさんがおっしゃっている日本食店が並んでいる所に行きます(自分は来来軒です。)。  あと多少贅沢をしてフランス料理を食べたい時は一流シェフのセカンドメゾンに行くこともあります(探せば50euro位で大丈夫なところもあると思います。)。  とは言え、普通はギャラリーラファイエットでお惣菜とワイン(ちなみに、ワインオープナーはいつも持っていってます)を買ってホテルに持ち帰って食べたり、あと、お昼なんかは(確か)ルーブルの2F(向こうの1F)に割と広いフードコートみたいなところがあって便利ですよ。

  • 回答者:CDG (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バゲットのホットドック。
パンが美味しいのですごくいけます。
ムーランルージュの隣ですが他にもいっぱいありそう。

レストランは、裏道を歩いて地元民が多い店はだいたい安くて美味しいです。
観光客相手の店は高いだけで鮮度も悪かったりしますよ。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オペラ座から東に200m位行った処にある幾つか並ぶ魚介類のレストランの先にある、ベルギー料理のムール貝のワイン蒸しとワカサギみたいな小さな魚のフライがお勧めです。 山盛りでムール貝のワイン蒸しを堪能できます。

 フランス料理に飽きたら、日本食のレストランが並ぶ中の「國虎」うどんもお勧めです。 「國虎うどん」のシコシコした手打ち麺と酒かすと白味噌ベースのスープが美味しいです。

  • 回答者:Jimmy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーの惣菜なんかがおいしいみたいですよ

  • 回答者:わ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る