すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、どんな味のカレーが好きですか。


辛い度、自家のオリジナル具、どのメーカーの何製品を使うか、それとも最初からスパイスをオリジナルで作るかなど、多数お書きこみください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 15:39:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、お得意の具や、良く使う市販ルーが違うのは興味深いです。

ベストは、最初に粉をバターで炒める本格派の方にさせてもらいました。

ありがとうございます。

魚介類入りのものだと思いますよ。ルーも粉をバターでいためるところからスタートがおいしいですよ。

  • 回答者:さるもの (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スキ
甘め
にんじん、たまねぎ じゃがいも 肉
市販のもの

  • 回答者:キング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか早いころから、中辛好きでした。甘口はなんかイマイチだったみたいです。
オリジナルではなかなか作れないので、市販のものになりますが、いちばん消費しているのは、バーモントです。
PRIMEが出て以来、基本的にあぶらが少なめの PRIMEシリーズ(バーモントより少し辛い?ジャワカレーも含む)を愛用しています。

具は、なんでも食べるので残り物も入れますが、野菜基本です。お肉は、牛基本、なければポーク・チキンなことも。海鮮が苦手なので、シーフードだけは入れません。

  • 回答者:だだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛さは、中辛 が好きです。
材料は、牛肉 ニンジン少々 玉ねぎ ジャガイモ多め 、チョコレート少々、で作ります。
カレー粉は、ハウスのジャワカレーの中辛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛です。その中でも家族はハウスの「こくまろ」がいいようです。

具はジャガイモ・人参・玉ねぎ・豚肉・コーンです。
仕上げに牛乳を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはスープカレーが好きですよ。
ルウとコンソメを使って作っているので本格的なものではないですが、
野菜もたくさん食べてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では子供がまだ幼稚園なので、ハウスバーモントカレーの甘口です。
ここにトマトを刻んで入れたりトマトジュースで味を濃い目にしてます。隠し味としては、ケチャップの方が有名ですがトマトも酸味がきいて甘いだけじゃないコクが出ます。
野菜嫌いを少しでも解消する意味もあります。

私にはかなり甘いのですが、タバスコ入れたり、七味唐辛子を入れたりして食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口で具が少ないカレーが好きです。
数種類のカレールーを混ぜて少しスパイシーなのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の、中からです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KINKEI BRAND「銀座カリー甘口」が好きです。
野菜を形がなくなるまで煮込んだ芳醇なソース、憧れの銀座の洋食店の味です。
夫も、ライスカリーは銀座に限るよ、と言っています。
お皿に移してラップをして2分間チンして出来上がりです。

  • 回答者:妻 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ジャワカレーの辛口と中辛を半分づつ。
②肉は千屋牛の筋肉。
③玉ねぎたっぷり、人参1本、ジャガイモ入れず。
④前日作って一晩寝かせる。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも「こくまろ」の中辛がおいしいです。
似た様な銘柄より本当にコクがある感じですね。
具は冷蔵庫にあるものを適当に使います。
肉は豚ロースの時が多いです。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛めで、肉が一杯はいってるのが好きです。
メーカーはどこでもいいです。

  • 回答者:華麗 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜カレーが好きです。かぼちゃを入れると美味しいです。
ジャバカレー中辛を使いコンソメの素を隠し味にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口が好きです

ハウスバーモンドカレーが好きです。
こくまろを混ぜたりしています。

じゃがいもニ・人参・玉ねぎ・肉にシーチキン入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と辛めが好きですね
ハウスバーモンドカレーに、粉のカレー粉も加えて作ると喜びます。
具は定番の牛肉、ジャガイモ、たまねぎ、ニンジンなどの野菜のほかに、
その季節の旬のものもあったら入れます。
例えば、なす、おくら、アスパラガス、ブロッコリーなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンカレーが好きです。
ポーク&コーン甘口です。
ちょうどスーパーの子供目線の所に陳列している商魂魂は感心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトのカレーマルシェが絶品なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の具に茄子、ブロッコリー
ルーは中辛のジャワカレーとゴールデンカレーのミックス。
隠し味にケチャップを少量入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こくまろ」の中辛です。
具はジャガイモ 豚肉 にんじん たまねぎ です。 美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘口カレーがすきです。ハウスククレの固形ルーです。
大きめに切ったジャガイモやニンジンを
美味しいと言って喜んで食べます。
牛乳もセットで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は辛いのは苦手です。

星の王子様かバーモントカレーの甘口にします。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛さは、中辛
具材は、鶏肉 ニンジン タマネギ ジャガイモ
カレー粉は、ハウスのジャワカレー

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る