すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局は次の選挙で民主党が勝つんじゃないの?
あとはミニ政党が何処にコバンザメするかだけだな。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 17:34:06
  • 1

並び替え:

ちょっと危うい気もしますが、

そうなりそうです。

結局、いい方向に向かない気もします。

  • 回答者:よいき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党政権が続くと日本の先行きが不安です。
従軍慰安婦の保障も検討しなおすといっていますので
ますます借金が膨れるのが心配です。
自分的には民主党が勝ってほしくないですが
結局考え方の似ている宗教政党と連立で過半数いくのでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミは民主惨敗に誘導したいみたいだけど、
結局、民主が50議席の後半くらいまで行くと思います。
ただ、与党で過半数とれなければ、
連立相手を探すことになりますね。
コバンザメならまだいいのですが、
宗教ザメとくっつくとイヤだなと思っています。

  • 回答者:かわざんよう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝つとは思いますが、
過半数いくかどうかは微妙ですね。

この回答の満足度
  

んー単独過半数はけっこう微妙かも。
民主党自信がその自覚が有るから連立相手の候補を考えてるみたいだし。
みんなの党にはモーション掛けて振られたし、国民新党と社民以外で連立受け入れる所があるのか微妙な所だけど・・・

この回答の満足度
  

過半数はまずないと思います。
どこと連立するかでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるしかないのかな?と思っています。

どこがやっても同じだと国民に諦めさせるために、やっているのかと思います。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そう思います。
しょうがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそうでしょうね。
コバンザメ(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気は底なしの低迷期に入り、国民負担は増すばかり。
既得権を死守する自治労だけが良い思いをする社会になりますね。
お先真っ暗です。

  • 回答者:国民よ目を覚ませ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん民主党が勝つと思いますが、外国人に参政権を与え日本を外国に売ろうとしています。
まだ自民党の方がましです。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以外に自分の事しか考えない日本の政治家よりマシな政策とるかもよ。

そうなるんでしょうか?
もし民主党が勝ったら消費税15%、来年から実施です。
10%ではないですよ。
おとな4~5人に1人はサラ金等から借金して喘いでいますから、飢え死にです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とか1議席とか確保したミニ政党が、どんな風にいいわけしてコバンザメになるのか、いまから楽しみですね。
みんなで指さして笑ってやりましょう。

  • 回答者:小判 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくそうなると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に対抗できる党がないので、民主党の勝利でしょうね。
自民党はインパクトがないし、勝利をするというより民主党の内紛による政界再編を狙っている感じがしますね。

  • 回答者:じじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
これと言った政党がないですし・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態ならば、民主党が勝つでしょうね。

自民はかなり減るのではないかと思います。
新党がどこまで議席を伸ばすかというところですが、これもなかなか難しいでしょうね。
消去法で民主党勝利だと思っています。

わたしはどこに投票しようか、未だ思案中です。

===補足===
思案中というのは、消去法でやったら、どこにも投票する政党がなくなってしまったからです。棄権はいやなので、あと少し、考えようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎回短文ですね。

勝つと思います。自民党は存在感ゼロなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過半数獲得は厳しいでしょう。
何処と連立するかが問題でしょうね。
国民新党とは連立解消しないとボロボロにされるでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主は今回かなり厳しいでしょう。
相当減らしますよ。
普通に考えて、消費税を上げないと言っているミニ政党が躍進しますよね。
「あとはミニ政党が何処にコバンザメするかだけだな。」は同意。

  • 回答者:匿名士 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、民主党が勝つでしょうね。
自民党も批判ばかりして存在感が薄いですし、
その他のミニ政党も頼りないですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュフェストを、子ども手当以外は実行できない民主党が勝つとすれば、日本の政治はおかしいと思います。

昨年の民主党のマニュフェストは何であったのか、国民はもう一度考えるべきです。

公明党は、コンニャク政党で、主張らしきものがないので、どことでもくっつきます。一刻も早く、与党に戻りたがっているでしょう。与党は蜜の味でしょうからね。

あとの新党のは、元々は自民党の分派ですから、選挙が終われば、多くは元の鞘に戻ると思います。

渡辺氏などは、選挙で得た議席を持って、自民党に戻り、渡辺派を起こされると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税問題で、楽勝ムードの民主党が、
多分、過半数をとれない第一の党だとおもいます。
コバンザメは、連立していたる国民新党。
新規コバンザメは、こうもり党こと公明党
みんなのひはん党こと、みんなの党すな。
とにかく連立で、また、何もすすまないのでは。

  • 回答者:たろうべい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝たないでしょう。
首すげ替えただけで勝たせるほど国民は馬鹿じゃあない。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管総理で上昇した民主党が、管総理自身消費税問題で、一気に信用を失った。
自民党も信用度はゼロ。
どこが勝つかわからない。
有権者が選挙で投票することが肝心。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝敗はまだやってみなけりゃわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも過半数とれずに連立の仕方で決まるような気がします。
あの自民でも民主党よりはマシですからね。
かといって過半数取れるほどよくはないわけで。
ミニ政党もそれぞれ民主党よりはまともではありますが
そもそもミニですから。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるでしょうね。自民党やその他の党が頼りないから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に入れるつもりはないです。
ミニ政党もぱっとしない。
結局、民主。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は生ものですからわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以外の選択肢がないのでそうなるでしょうね。
民主は自民よりマシ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん民主党が勝つでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外そうなるかな。
支持団体が多いから。
まあ、第3極が寄り添ってきたら、今の民主党の堕落よりももっと駄目な状況に陥るでしょうね。
これほど民主党を批判してながら結局は権力がほしいのかと。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にいい所がないから、勝つのでしょうね。
他はくっついていきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなるね、どのコバンザメを
味方にして、どこを敵にかが おもしろそう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。。。。
他に魅力がないから

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る