すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

男の子、七五三の経験がある方にお聞きします。
羽織袴をお子さんに着せた方、羽織袴はどうしましたか?
レンタルですか?買いましたか?

最初、レンタルを考えていたのですが、
呉服屋さんを覗いたら、それほど値段の差がありませんでした。
買おうかと迷っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-05 12:21:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

兄弟のありなしやその他の条件でも変わってきますね。
参考になりました。
有難うございました。

他のものがあるのでしたら買ったほうが安いですよ。
それと、お子さんの着付けの場合、はかまが落ちてこないように
サスペンダーをして、羽織で隠すと一日中着崩れなく過ごせるのでオススメです。

  • 回答者:着付け講師 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レンタルでした。
嫌がるしそれでも大変でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合3人兄弟なので買って使いまわしました。
そのあと、使うことが無くなったらオークションで売りました。
もしかしたらオークションにあるかもしれないので
1度覗いて見る事をお勧めします。
(たった3回のためだけに高いお金を出す必要も無いと思います)

  • 回答者:じーこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合3人兄弟なので買って使いまわしました。
そのあと、使うことが無くなったらオークションで売りました。
もしかしたらオークションにあるかもしれないので
1度覗いて見る事をお勧めします。
(たった3回のためだけに高いお金を出す必要も無いと思います)

  • 回答者:じーこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子なのでレンタルで済ませました。
記念に置いておくのも良いですが
写真に撮ってあるので必要ないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真ステジオでレンタルにしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年5歳の節句をしました。家は義理の母が購入してくれました。いとこが次に着られるので一回で終わりにならないので。

  • 回答者:? (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚に借りました。    ・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に着ていたものを義母が用意してくれました。
レンタルでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も写真館でおでかけパックにしました。
下に男の子がいるのなら購入しても良いかなぁと思いましたが、後々使わないので収納にも困るし…ということでレンタルにしました。
女の子は二人いてるので購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真スタジオでレンタルパックにしました。
写真は夏の間に早撮りして、
七五三のときにもう一度着付けてもらい
出かけました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る