すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道旅行に行きます
おすすめスポットを教えて頂けませんでしょうか。

8月の後半頃に東京から行くのですが、全4日間行程を考えています。


自然とご飯を満喫したいです。
知床半島って行くの大変でしょうか?

あと、欲張りですが、乗馬もやってみたいです!

  • 質問者:myocco
  • 質問日時:2010-07-06 01:21:36
  • 0

並び替え:

昨年行きましたが、美瑛が最高でした。
青い空に、ただただ拡がる田園風景の緑。
ここは本当に日本か?
と思うくらい雄大な風景に心洗われました。

知床は皆さんが言うとおり、新千歳からはかなり遠いです。
空港次第ではないでしょうか?

お食事は、何もかもが揃い過ぎている分、これ!という名物が少ないとも言われます。
それだけレベルが高い、ということだと思いますが。
私は札幌にある花畑牧場カフェのアイスクリームがかなりおいしい、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道は広いし、見どころも沢山あるので困りますね。

函館の夜景は、世界に誇れる夜景だと思いますので、ぜひ行ってください。そしてイカソーメンとお寿司を食べてくださいね。

  • 回答者:羨ましいです (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌がいいですよ。
知床はちょっと時間かかるのでお勧めしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌から無料の高速道路で旭川方面(酒蔵、旭山動物園、富田ファーム、富良野)です!

高速が無料なのは、岩見沢から北の区間です。ぜひレンタカーでどうぞ!
知床もおすすめですが、札幌基点だと高速経由でも片道6時間はかかります!
乗馬は新千歳空港付近でも楽しめる場所があります!

4日の日程で、知床であれば、釧路、女満別、帯広の各空港をベースに道東旅行の
ほうがよいかもしれませんね!
阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖、知床、納沙布岬、中標津、サロマ湖、などですね!

  • 回答者:もとどうみん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>自然とご飯を満喫したいです。
知床方面も良いと思います、レンタカー移動をお考えでしょうか?
知床半島には行くことが出来ますが、知床岬には行けません
観光船が出ているので、船から岬を見る事になります。
http://www.ms-aurora.com/shiretoko/

乗馬は、網走まで行くと出来る見たいです
http://h-takarajima.com/search?area=29&daycheck=f&sy=0&sm=0&sd=0&gen1=20&gm=1&g=19&im=15

是非、満喫して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十勝川温泉に寄ってみるのはどうでしょう?
世界的にもめずらしい「モール温泉」という植物性の天然温泉です。
とろ~っとしたお湯が最高に気持ちよくて、お肌もつるつるになりますよ~!
そこからは帯広にも近いので、名物の豚丼を食べるものいいと思います。

それから積丹半島の方では美味しいウニが食べられる季節です。

札幌も予定に入れているとしたら、有名なクラーク博士がいる羊ヶ丘展望台に行かれる可能性もありますか?
今は口蹄疫の問題で、羊ヶ丘展望台には羊たちがいないようなので、行くならちょっとさみしいですよ・・・。

北海道はとにかく広いので、エリアを絞って計画たてられるといいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館山には一度行ってみてください。きれいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の醍醐味は十勝だと思います。本当は大雪山でしょうがひ熊がいますので。
それと知床はきびしいですよ。達成感を求めるならいいですけど。
都会の近場で自然をというなら野幌森林公園がお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釧路湿原で自然に触れ合うのはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭山動物園はどうでしょう。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道東部に住んでいますので近郊のお話をします。
釧路と東京でJAL,ANAが運航していますので観光しやすいでしょう。
宿泊が釧路としたらMOO(ムー)で河岸ろばたか建物内でお店がたくさんあります。
http://www.kushiro-kankou.or.jp/
鶴居付近では鶴居どさんこ牧場、塘路(とうろ)でカヌーが乗れます。
http://www.sirarutoro.in/
http://city.hokkai.or.jp/~tdf/
阿寒湖に行けば夜アイヌコタンから松明行列に参加できます。
鶴雅に宿泊したらごちそうとサービスで満足できます。

知床はとにかく遠いです。 峠も夏でも寒いです。
途中鹿が多いので交通事故に遭う人が多いですよ。
道路も単調で長く、結構警察も見張っています。

じゃらんの本の注文を勧めます。
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/service/
詳しいので役にたちます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る