すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国内で最年長の電波塔。1954年6月に完成したのは 何でしょう??







 はい、53歳 名古屋テレビ塔・180メートル・・・・でした。貴方は登ったことがありますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-07-06 21:46:43
  • 1

残念ながら登ったことはないです
名古屋に行く機会があれば登ってみたいです

===補足===
名古屋テレビ塔 「市民遺産」構想 地デジ後も保存を
名古屋テレビ塔は来年7月、地上デジタル放送への完全移行で電波塔としての使命を終るので新たな文化観光施設として生まれ変わらせる「再生基本構想」をまとめたようです
http://house.chunichi.co.jp/news/index.php?id=2114&ts=1275742482
名古屋テレビ塔は「恋人の聖地」に認定されているようです
http://sakae.keizai.biz/headline/1228/
ゴジラシリーズで3回壊されてます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%A1%94

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

登ったことないです。
1度も名古屋に行ったことがありません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登った事も見た事もありません。
東京タワーよりも先に出来てたのですね。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことはあります。

目の前で、
見て、
上りはしませんでした。

  • 回答者:いお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけあります。
観光で行った時です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋テレビ塔ですね。

15年前に登りましたね。

  • 回答者:匿海 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありますが、登ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。180メートルあるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋のテレビ塔には登ったことないです

  • 回答者:えぎ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋生まれなので子供の頃数回昇ったことがあります。
今や駅ビルなどがあり見晴らしは良くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登ったことはありませんが直に見たことはあります。
名古屋に旅行に行ったときに見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋まで電車で30分です!!

登ったことあります☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋には良く行きますが、知りませんでした。
テレビ塔とは知らずに、遠くからは眺めているかもしれないですね。
今度、登ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登ったことがありませんね~
名古屋も行ったことがないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋は行った事あるんですが
テレビ塔は登ったことがありません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登ったことないです。
東京タワーもありません。
もちろんエッフェル塔も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。東京タワーはありますが、使用されている鋼材のお粗末さに吃驚。
鉄屋です。

===補足===
違います。東京タワーは大丈夫です。でも、今の鋼材の大きさ、質とは比較になりません。日本の鋼材の品質が上がったのは、昭和50年代です。
でも、上る時一寸怖かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お粗末な鋼材で 50年~60年 大丈夫なんですか?
あぶないから 建て替えるのでしょうね?!

ないです。
名古屋に行ったこともない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

東京タワーと通天閣には上ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登ったことありません。名古屋に行ったこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登ったことはないです。近くまでは行ったことがありますが。
東京タワーも通天閣もないです。

  • 回答者:高いところ好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いところ好き・・・なのに??

観光で見た事はありますが登った事はないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋へ遊びに行ったことはないので、テレビ塔も登ったことはありません。

東京タワー、通天閣、ポートタワー、京都タワーなどには登ったことがあります。
名古屋へ行った時には登りたいと思います。

  • 回答者:ロン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありますが、
登った事はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋にいったことがないので、当然ありません。

高いところは取り合えず昇ってみたいですね。

東京タワー サンシャイン 京都タワー? 横浜にも2ヶ所!?…昇った事あるリスト。

  • 回答者:シャチホコ見たい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
名古屋って行った事がないので、行ってみたいです。

終戦後10年ぐらいの日本でも、そんな立派なものを作れる技術があったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄 関係の人が言うには、お粗末な鉄鋼を使っているそうです。。

無いです。
名古屋に行ったことがありません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋テレビ塔ですか…。

名古屋に行ったことが無いので、登ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえございません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登ったことないです。
1度も名古屋に行ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋を観光したことがないのでテレビ塔に登ったことはありません。
53歳・・・脂がのりきっている感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お粗末な鉄鋼で 大丈夫かいな??

関東在住で、まだ登ったことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県在住の者です。
うろ覚えなのですが、小学校入学前に一度だけ登った記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登った事は有りません。
名古屋は余り行く機会が無いので登っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登った事も見たこともありません。

というか名古屋に行ったこともありませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上った事も見たこともないです..

数年前名古屋に出張したですが、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!
登ったことないです。馴染みもないですねえ。

  • 回答者:ちなみに (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご参加 ありがとうございます

登ったことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登ったことがありません。名古屋に行ったことがないので。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、登れたんですね、来週出張で名古屋に行くので、その節は登ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子どものころ、名古屋に住んでいたことがあるので、たぶん親に連れられて登ったことがあるんじゃないかと思いますが、私の記憶の中にはその情景は存在しません。

  • 回答者:大通 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね、いつかは登りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、通天閣かなと思いました。
名古屋・・・登った経験はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通天閣 は、確か造り替えているはずです・・・・・

登ったことがありません。
名古屋にも行ったことが無いです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋には2回逝ったことがありますが、テレビ塔には行ってません。

ネットでみましたが、東京タワーと似ていますね。
こちらが先輩なので、東京タワーが名古屋テレビ塔に似ているというのが正しいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 地元なので、何度も登ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~地元の方、 ありがとうございます!

行った事がないです。
初めて聞きました。
田舎ものでスミマセン・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、そうでしたか。

登ったことはないです。名古屋自体、名古屋空港を利用するのに昔一度行っただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も上ったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、登ってみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登った事はありません。

東京タワーが一番古いと思ってました。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
名古屋に行った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る