すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までの人生で東京タワーに昇ったことはありますか?
それはいつの時ですか?
年齢と性別もよろしくお願い致します。

ちなみに自分は幼稚園のとき親に連れられて行ったのと中学のときに友達と近くに遊びで来たときに行った2回だけです。
もうそれから15年以上上ってないですね。
ちょくちょく目の前を通ったりはしてるんですが、最近は周囲に高層建築が増えて展望台からの眺めも障害物が多いんでしょうかね。

===補足===
追加で住んでる地域もお願いします。

  • 質問者:30代男
  • 質問日時:2010-06-07 20:03:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

中部や関西の人は修学旅行で来られてる人が多いみたいですね。
皆さんありがとうございました。

子供が小学校の時(10年前)と幼稚園のとき(15年前)に昇りましたね。
近くに出かけたついでで寄りました。喜んでいる子供の写真を見るたび、思い出します。
埼玉在住 49才 女 です。

東名から首都高~やっと帰ってきたなぁ~と思えるのは東京タワーを見るとですね。
5月の連休に新タワーを垣間見ましたが、迫力はありましたけね…
優美なラインの東京タワーには及びません!
タワーから都会の全貌は見えませんが、タワーを見ると『東京』を実感します。
お上りさん(東北出身)だからかな~^^;

===補足===
評価とコメントをありがとうございます。

インパクトありますね~ただし夜になるとですが…
新タワー?スカイツリーでしたね^^;そびえたつ塔って感じでした。
首都高で目立つ存在になりつつありますが、太陽のモニュメントでしたっけ…
浅草の通称(〇んちビル)にはまだ勝ててないですね(笑

  • 回答者:青い森 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も現在埼玉在住です。
新しく出来るスカイツリーは景観を損なわないように白が基準みたいですが、
あの東京タワーの毒々しい真っ赤な色はインパクトありますよね。

並び替え:

中学校の修学旅行で行きました!!
それ以来は昇っていません。

29歳、女、三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学一年の時に観光で行き昇りました。
大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時に親戚と昇りました。

22歳男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校6年生の時、東京に転校した友達に会いに行って、一緒に登ったのが最初です。
次に、中学の時の修学旅行、10年ほど前に家族で一緒に登りました。
合計3回ですね。

愛知県 46歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
東京タワーはテレビでしか見たことがありません。
そもそも東京にも行ったことがありません。><

40代、女、徳島県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前です。
東京。19歳、女。

  • 回答者:んrtんtrtrn (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳男で茨城在住。
小学校の修学旅行が最後ですね。ざっと30年前。
生まれ育ちは茨城ですが大学生時代は埼玉在住で都内にもかなり通いました。しかし登る機会はありませんでした。

  • 回答者:記憶もうっすら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぼったことはありません。
30代 東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の修学旅行のときです
ざ~と46年前かな
61歳 男性

  • 回答者:週顔 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上ったことありません

40年東京に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ほど前、家族で東京タワーに上りました。
東京に引っ越してきたばかりだったので、幼稚園の子供が楽しむだろうと思って行きました。
それ以前となると、自分が子供のころ父親と一緒に上ったのですが、もう35年くらい前になります。
35年前の景色は記憶にないのですが、明らかに今とは違いますよね。
ちなみに、このGWに東京タワーを超えたというニュースを見て、スカイツリーを見てきました。さすがに高かったです。あの頂上から見る景色って、どんなんでしょうね?

===補足===
世田谷区在住、45歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカイツリーは600M超えですもんね。
完成したら一度はスカイツリーから下界を見下ろしてみたいと思ってます。

1度だけあります。
中学3年の頃ですから15歳の時です。
修学旅行の班別行動の際に訪れました。
愛知県在住、21歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登ったことはないです。
近くを通ることは多いのですが、案外機会がありません。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年生の時、高校1年の時、
どちらも家族で行きました。
意外と中は狭かったように記憶していますが・・あってますか?
おみやげには記念コインと東京タワーの置物(横に回るカレンダー付きの物)
を買って帰った覚えがあります。
田舎もんですから、高いビルがめずらしくて上ばかり見てました^^

富山 40代女性

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狭かったような広かったような…すみません、忘れました;
東京タワーのカレンダーは買った記憶あります。
小学校卒業までテレビの上に置いてあった様な…。
土産の定番ですよね。

あります。
小学校5年生の時です。

30代 男 東京都

  • 回答者:ダラちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも1度は上ったことを記憶しています。

しかし、今から少なくとも10年以上前です。

蝋人形館と展望台から見渡したのは覚えています。

55歳の男性です。

===補足===
住んでいるところは、福岡市に隣接するベッドタウンの大野城市です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今ここのレスで蝋人形館を思い出しました。

1度だけ 昨年初めて東京タワーに昇りました。
眺めは良いですね。
 それまでは、東京タワーには、3回くらいは行きましたが・・・。
51歳、男、広島

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周辺にニョキニョキ高層ビルが立ち並んでも眺めが良かったですか。
また近いうちに行きたくなりました。

2度あります。
どちらも10年ぐらい前に昇りました。
ついでに蝋人形館も行きましたよ。
32歳 女 大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蝋人形館…、このレスで思い出しました。
ありましたね!

一度だけあります。中学生の時です。
30代男埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女、香川県在住です。

高校の頃、修学旅行で一度昇りました。蝋人形を見たのを覚えていますが、景色は記憶にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年生の時に家族で行きました^^
前を通ったりはしていたんですが行ったのは最近ですね・・・。

18歳 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ行ったことがあります。
5年前の新婚旅行のときです。

30代、女、兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ行ったことがあります。
5年前の新婚旅行のときです。

30代、女、兵庫県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年生のときに昇りました。

36歳 男
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の遠足の時に、初めて昇りました。

その後は、20代を過ぎてから何回か昇っています。
強化ガラスの床は下が見える分、最初は恐る恐るのり
ましたが、あまり気分のいいものではなかったです。

一番印象に残っているのは、会社のリクリエーションで
展望台のレストランを貸し切りにして宴会を行ったことです。

千葉県在住です。

===補足===
年齢:53歳
性別:男性です。

  • 回答者:ジャンセン」 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたねー、真下が見える強化ガラス。
高所恐怖症でなくても焦りますねあれは。

24才位に階段で上りました。
展望台には1度きりです。
もう20年以上前のことですから。
記憶としては遠くまで見えたので、東京は広いと感じました。
今は福岡に住んでますので、もちろん見えません。
48歳。男。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの階段は下が丸見えなので結構怖いですよね。

あります。
10年前ぐらいに家族旅行で東京タワーに昇りました。
30代 女
その頃はまだ子供が2歳だったので子供は記憶が無いようですが・・・
鹿児島

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら昇った事がありません。
テレビなどで視聴して、昇ってみたいのですが。
近場に住んでいるのですが。

40代、男。

  • 回答者:ちゅうや (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼い頃に展望台から望遠鏡で見たときは千葉・埼玉・神奈川の景色に北関東の山々や富士山まで見えたのと、地上を走る車がオモチャのミニカーみたいで感動しました。
今ではビルが増えてだいぶ景色も変わってしまったでしょうが、子供にも見せたいですね。
近くに住んでらっしゃるのでしたら一度はオススメです。

東京タワーは少し遠い場所からしか見たことがありません。

30代 女性 大阪府です。

間近で見たことがないし、上ったこともないので
一度は上ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回ぐらい昇ったことがあります。
22歳の時友達同士で旅行に行った時。
20代後半の時に両親との旅行。
2年前に主人と子供の3人で旅行に行った時です。

兵庫県です。

===補足===
忘れました・・44歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか関西の人のほうが東京タワーに愛着ありそうですね。

あります。
大学出た年に、仲のよい何人かと大人の修学旅行と称して東京に行きました。
その際に始めて昇りました。
今から18年前、30歳の齢でした。
現在48歳、男性です。
京都在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番初めは小5くらいの頃家族旅行で。
あとは修学旅行で1回、彼氏(現旦那)と1回、友達と1回・・・かな?
最後は30歳前だったと思います。
高層ビルが増えたら増えたで夜がキレイでいいですよ♪

31歳・女
現在東北在住・30歳までは東京在住

  • 回答者:キラキラ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年生のとき家族で東京タワーに行って昇りました。
39歳・男・千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の修学旅行で行きました。
40代女。
その頃は兵庫県に住んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前に、子供達と行きました。
上るのに、お金が要る事を初めて知りました。
50代・男・富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のとき、小学生の時に毎年、大人になってから3回、何度も行っています。
東京 女性28歳

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い回数行かれてるんですね。
自分も東京→結婚して埼玉ですが、スカイツリーが出来る前に東京タワーに行こうかなと思ってます。

あります
小6くらいでした
28歳男
千葉県です
当時は東京に住んでいました

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。幼稚園(6歳)の時です。27歳・女性・大阪府

  • 回答者:えり (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年生の時に家族旅行で昇りましたが、あまり覚えていません。

41歳、女性です。栃木県

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪から東京に引っ越してきたときに親戚に連れて行ってもらいました。小1の春です。
高校2年の時、友人と原宿で待ち合わせをして、自宅のある青山へ寄り、
麻布、六本木と寄り道しながら東京タワーでひと遊び。
一日がかりの文字どおりの散歩(全行程徒歩)でした。
23歳くらいのとき、会社の仕事初めの流れで同僚と上りました。
ボーリングが目当てだったのですが、ワイワイと楽しみました。

49歳 女  現在は埼玉在住

  • 回答者:計3回 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ぐらい前に田舎の親が上京してきたときに登りました。
東京在住

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワーに昇ったことはありません
機会があれば昇ってみたいです。
静岡 29歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25才の時に昇りました。
東京出張の時に、当時東京に住んでいた友人と。

大阪府
44歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度です。
32歳、女性。
高校生の時に修学旅行で行きました。
岡山県です。

  • 回答者:高かった (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の修学旅行の時と25歳の時東京に遊びに行ったとき
の2回です
結婚してからは一度も昇ったことがないので
20年以上 昇っていません

次はスカイタワーが出来たら昇ってみたいです

40代 大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東だと京都奈良が中学の修学旅行の定番ですが、関西は東京なんですかね。
スカイツリーは建設中の姿を見てますが、色が白いので東京タワーほどのインパクトがないのが残念です。

1度です。
高校のときに東京にいる兄のところに行ったときに東京タワー行きました。
30歳、女、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳の時に昇りました。 今から29年前の話です。
展望台から見た風景は昔と今とではだいぶ変わったでしょうね。
41歳 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京にいるのでなかなか上ろうとは思わなかったです
いつでもいけるしって感じですかね
で、主人の田舎の人たちが遊びに来たとき
初めて体験しました
35すぎぐらいでした
ちなみに5年前です
主婦です

===補足===
結局その一回きりですね
でも上った後は結構注目してましたよ
ふもとにあるやる気のないクレープ屋さんや
南極に行った犬たち(タロージロー)の銅像などありましたね
スカイツリーより東京タワーの方が近いし馴染みあるので
眺めていき続けたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
東京在住者だと小学校の社会科見学も東京タワーはいつでも行けるって感覚で殆どの学校では省かれてました。
実際、幼い頃に親に連れられて行く機会もあったので確かにいつでも行けるは正論なんですが。。。
スカイツリーが出来るので、何気に懐かしくなりまして…。
完成当時は新幹線と並んで世界一の誇れる日本の高度経済成長の象徴だと思うともう少し大事にされても良いような…。

クレープ屋はかすかに覚えてますが、南極のタロジロは記憶にないです。
近々行って確かめてきます。
補足ありがとうございました。

1度だけあります。
高校生の時、冬のコミケに参加ついでに東京観光をしました。
と、言っても東京タワーに寄っただけだったんですが…。
かれこれ12年ぐらい前の事です。

京都在住・29歳・女性です。

  • 回答者:もも (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

中学のとき

20才男

千葉

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。
愛知県民で、東京には何度か行った事がありますが、
東京タワーにはのぼったことはありません。
機会があればぜひ登ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昇ったことないです。
一度昇ってみたいんですけど、東京に行くことさえここ何年間もないんで、いつになったら昇れるのか解らないです。
愛知県在住、45歳、男

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53歳、男、東京生まれ・東京育ちです。
小学生の時に、母に連れられて行きました。その後、この1回だけです。

  • 回答者:匿名オジサン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、修学旅行でのぼりました。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど前に一度登りました。
下の方にある水族館みたいなものの入場券が何かのプレゼントで当たったので。
東京に長年住んでますが、用がないと行くことはないものですね。

===補足===
書き忘れを補足します。
32歳男

  • 回答者:たわ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、ありましたね水族館。
補足ありがとうございます。

登ったことないです。
近いうちに登ろうと思っています。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る