すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今外国に居ます。元彼は今居住する国で出会い、昨年末に別れました。別れた後は友達同士で食事に行く時に時々会ったりといった感じでした。
その元彼が日本へ帰国をする事になりました。

私の正直な気持ちは機会が有ればやり直したい、でも、彼にその気はない、その気がないのを確信したのは、先週から現地の女性と付き合う事になったらしいです。

あぁ望みがなくなっちゃった。と思いました。(知ってから毎日涙が出ちゃいますが)

私は今とってもめめしい気持ちを持ち、今の彼女に嫉妬をしています。だって、まだすごく彼の事が大好きなんです。
でも、そんな気持ちって元彼にとっては、うざい、ですよね。

そこで、彼の帰国間近に、さよなら、ってかっこよく言いたいと思っています。

どうすれば、いい女を演じて送り出せるのでしょうか?

===補足===
追記:
皆様、沢山のアドバイスを有難うございます。読んでは納得したり、涙が出てきたり、励まされたり、ここに相談をして良かったと心から思いました。

帰国日が近づいてくると同時に、今までの楽しい思い出、悪い思い出、全てに対して涙がこぼれて、どうしようもない気持ちになっています。 後悔してもしょうがないとは、こういう事だと思います。

• 質問者:もも
  • 質問日時:2010-07-07 01:58:23
  • 0

普通に
「元気でね」
とサラッと送り出すのがいいと思います。
ヘンに含みを持たせるようなセリフとかは不要です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスを有難うございます。
サラッと言えたらと切実にそう思います。

並び替え:

笑顔でいること。

そして元気でいることや

体にはきをつけて、

自分のことは心配しないでというように言えばいいです。

• 回答者:つつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人は過去の女の人をずっと覚えてるみたいなので、やっぱりどうせ元に戻らないのなら、めちゃめちゃいい思い出の女になってやる!て私は思いそうです。
なので、まず、泣くことだけはしたくないです。泣いてどうにかなるものでもないし、泣いてどうにかしてもらうとbeggingしたりするのも、ウザがられそうだからです。
やっぱり、笑顔で、見た目も「前に向かってがんばってるよ!」と思わせれるような姿でお別れを言うのがいいんじゃないかな?と思いました。
がんばってください!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

直ぐに泣いちゃうんですよね、涙が出やすいというか、頑張って、こらえます!アドバイスと励ましを有難うございます。勇気出ました。

ももさん^^
あなたはエライ!と思います。
自分の気持ちよりも彼の現実を(辛いけど)受け入れようと努力されてますよね。
最後だから本音もいいけど、あなたが最後にかっこよく言うと決めてるなら、あなたは最高の女性ですよ^^
絶対に幸せになれますよ!!!
良いアドバイスではないですけど、応援してます^^
いつか、最高の幸福があなたにもきますよ!!
頑張ってね^^

• 回答者:みえ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かなり努力をしているのですが、現実を受け止めるのは、本当に大変な事だなと日々涙がでます。励ましの言葉を有難うございました。

本音をぶつけるのが一番いいのではないかとおもいます。
演じてなんになるのか。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本音をぶつける勇気がまだ足りないですが、アドバイスを頂いて事で、前向きになれました。有難うございます。

演技臭いようなことするより、素直に気持ち伝えた方がカッコいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、演技はやめておきます。アドバイスを有難うございました。

演出なし!
未練なし!

これがいちばんだと思います。

女々しくすると、虚しさだけが残ると、私は思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女々しくすると自分が儚くむなしいですよね。アドバイスを有難うございました。

彼女ができたなら、直接会わずに帰国直前にメールで、
さようならって一言でいいのではないですか?

演出すると女々しさが募りますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

元彼から「退去後の大家さんへの鍵返却」を頼まれているので、会わずにさよならメールを出す事が出来ないのです。情報書き込み不足ですみません。アドバイスを有難うございました。

演じなくてもいいと思うのですが・・・
未練があるなら気持ちを伝えた方がスッキリします。
「好きです」 はっきり言った方が後悔は残らないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

未練、めっちゃくちゃ有ります。未練の毎日を送っています。後悔しないよう、気持ちを伝えた方がいいですよね。アドバイスを有難うございました。

普通に、今も好きですって言うといいでしょう
男としてはそう言われても嫌だと思いませんよ

この回答の満足度

お礼コメント

はい、そうですね。
アドバイスを有難うございました。

黙って見送ることです
今まで幸せでしたありがとう
帰国しても彼のいない場所に
行くことですね
彼のことを忘れることが大事ですよ

• 回答者:としえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アドバイス有難うございます。としえさんのアドバイスを読んで、空港に行ってこっそり遠くから見ていようかな、とも思いました。

笑顔で
今までありがとう。幸せになってねって
それだけで良いと思います。
あれこれ色々言うよりスマートだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日々、何かで会えば笑顔でいよう、と心がけているのですが、顔をみたとたんに、目の前に思い出の雪崩が押し寄せたように、苦しくなってしまって、笑顔が作りにくいんですね。
あれこれ言いたいけれど、ぐっと我慢します。

行ったきりなら幸せになるがいい。
戻る気になりゃいつでもおいでよ。

って、さわやかな顔で話す

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントを有難うございます。
とびっきりのさわやかな顔で送り出したい、そうしたいです。泣き虫なので、出来るかなと思ったり。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る