すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お気に入りの文房具やオフィスグッズなどを教えて下さい(*^^*)♪

  • 質問者:ひなで
  • 質問日時:2010-07-08 09:07:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん素敵は文具を教えていただき、ありがとうございました♪
今の職場について半年ですので
少しずつお気に入りをデスク周りに増やしていこうと思います。

MIDORIというメーカーのソフトペンケースと付箋がお気に入りです。
ソフトペンケースはシリコンでできていて、やわらかい感じです。
私が持っているのは白色なんですが、これがまた豆腐みたいな感じなんですよ。
値段も500円くらいですごく安いです。
付箋はかわいい動物の柄で、私はハリネズミを愛用しています。
MIDORIはその他にもおもしろいものがありますので、オススメですよ。

  • 回答者:はりねずみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ペンケースおしゃれですね(*^^*)
色もたくさんあって迷ってしまいます♪
MIDORIのホームページもまたチェックしてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

「レターチャーム」をよく使っています。

紙でできたしおりなんですが、香りの吸収に優れたものでできていて、自分好みの香水やアロマスプレーを吹きかけて楽しめます。

文香として手紙やメッセージに添えたり、本や手帳のしおりにしたりできますし、会社では受話器の下に置いておけば、受話器を取る度にふわっと香るので良いですよ。

絵柄も色々あるので、絵柄によって香りを変えたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

香りがするもの大好きです(^^)
チェックしてみます。
ありがとうございました♪

職場での筆記具はメイン(ボールペン、シャーペン)はPILOTのドクターグリップを長く愛用しています。(与えられたものでしたが快適で、使っているうちに学生時代のペンだこが消えました(^◇^))
文具に関してはコクヨのテープのり「ドットライナー(強粘着)」、某100円ショップの「四角いスティックのり」が欠かせません♪
因みに自宅では、PILOTの万年筆を愛用しています。

  • 回答者:だもこ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーのキャラクターが頭についているシャープペンです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔にもらったシャーペン。
今でも使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔にもらったシャーペン。
今でも使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

USB接続の扇風機です。パソコンにつけて使うと涼しいです。

  • 回答者:Sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぺんてるのハイブリッドという水性ボールペンです。
替えインクを使ったりしてもう50本分程は使っていると思います。
たまに家にある別のボールペンを使うと違和感があります。

この回答の満足度
  
お礼コメント

書きやすいボールペンは手放せませんよね♪
文具屋さんに行って一度試してみます。
ありがとうございました(^^)

最近のお気に入りはポストイットジョーブです。
薄いのに本当に丈夫で重宝しています。
同じポストイットの強粘着シリーズも大好きです。
ボールペンは三菱のジェットストリームを愛用しています。替心3本目くらいです。なめらかに書けるとこがいいです♪
ノートはキャンパスのドット入りノートを使ってます。
家計簿用にもこれを使ってます。

他にも仕事をできるだけ楽しいものにしたいと思って買ったものがありますが、全く使わないこともしばしば・・・
例えばスヌーピーの「TELありました」「よろしくお願いします」っていうスタンプ、全然使ってません!
大好きでかわいいから買ったのに。

自分の好きな文具はとうてい会社の経費では買えないのでだいたい自腹です。
ポストイットの強粘着は良さが認められてアスクルで大量購入してますが。

  • 回答者:カルピス大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ポストイットジョーブ今調べてみました(^^)
以前からチェックはしてましたが、やはり便利そうですね。
一度買ってみようと思います♪
私も文具が大好きなので色々買いますが使わなかったものも多々あります。でも懲りずに買い続けてますが…(^^;)
回答ありがとうございました♪

会社の文房具やオフィスグッズは
ASKLか通販のですね
自分の引き出しに化粧ポーチに
好きな文房具やオフィスグッズを入れています

  • 回答者:としえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど(^^)/

デスク回りはシンプル至上主義なので、モノは少なくしています。
いかにも「会社から支給されました!」という文具はイヤなので、ほとんど自腹で揃えています。
上質でシンプルなもの、または、「赤」のアイテム(気分がアガる)に限定しています。

ペン・・・セーラーのボールペン
    (つや消しシルバーのシンプルなもの。常に携帯)
    ペリカンの万年筆
    (デスクワーク用。書きやすくポップな色なので仕事ののりがよくなる)
ノート・・・モレスキンの赤
オフィスグッズ・・・デスクの上にモノを置くのがイヤなので、
          これといったものはありませんが、
   ・書類は案件別にクリアファイルで保管。
    (透明タイプは担当案件、ピンクは社内業務関連等)
   ・「白山」の白のシンプルなマグカップ
    (このマグカップとPCのみ机上)
   ・お気に入りのコーヒーショップの個包装ドリップコーヒー
このような感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり仕事も自分の気に入ったものに囲まれたいですよね(*^^*)
参考にさせてもらいます♪ありがとうございました。

ドーナツ形のメディングテープがお気に入りです★

テープが剥き出しの状態だと、使わない時にテープ部分に埃が付着するのが嫌だったので、テープがケースの中にしまえるのがいいです。

最初に入っているものはメディングテープですが、私はクリアテープやマスキングテープなどを入れて、テープカッターとして使っています。

色も色々あって可愛く(オレンジやピンクが好み!)、お気に入りです♪

===補足===
コメントありがとうございます!

3M社のメディングテープです。
ミスタードーナツのポイント交換の景品にもなった品です★

↓製品サイトはこちら♪
http://www.mmm.co.jp/office/tape/donuts/

  • 回答者:アリサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

初めて知りました(★^^★)早速ネットで調べてみます♪
ありがとうございました!

***********
サイトまで教えていただきありがとうございました♪
とても可愛いですね(^^)近くの文具店で取り扱いがなかったので、早速購入してみます♪(文具大好きなので気に入ったものはすぐに買ってます!)

USB扇風機です。
コンセントがなくても机上のPCから電源供給できるし
コンパクトなので邪魔にならずよいです。
SANWA SUPPLY USB-TOY15

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほどー♪ありがとうございました(^^)

修正テープです。
書き間違えてばっかりなので しょっちゅう使っています。
これがないともう大変なことになります。
私にとって頼りになるグッズなんです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

わかります♪私も間違えてばかりです(^^;)
修正液のときは乾くまでの時間を待つことができなかったけれど
テープはその点、すごく使いやすいですよね(*^^*)
ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る