すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

だずげでぐだざい

いま、外からカメムシ(へっコキ虫)が1匹入ってきて
天井にくっついています。
どうしたらいいでしょうか(´□`;)
こわいです~

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2010-07-08 22:36:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん親身にありがとうございまじだ。
あのあと、壁とか叩きまくってたら
カーテンレールに移動したので
ハンガーで、こう、なんというか外にかきだす事に成功しました。
殺虫剤はいいと思いますが、死んだ姿を見るのも怖いですね( ☉_☉)

新聞紙で良いので、筒状して根元を閉じておきます。
筒の先端をカメムシ側にかぶせてから、多少、動かします。
カメムシは、比較的ガッツリと踏ん張る昆虫なので、
カメムシを刺激して、新聞紙側に移動させても可です。

新聞紙に移れば、窓を開けて新聞紙を振って下さい。
それで、飛んで行くと思います。

カメムシは、防衛本能でニオイを出しますが、刺すことはありません。
後は度胸しだいです。頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

掃除機で吸うのがてっとり早いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは困り度MAXですね(^-^;)
殺虫剤ありますか?なかったら仕方ないのでビニール袋でキャッチしましょう。
あ、天井か。。。ゴム鉄砲は得意ですか?
もしくは、掃除機で吸うとか、、、お近くならば助けに行ってあげたいです。

  • 回答者:こちらでは「へっぴり虫」というよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤でやっつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムテープで貼り付けて、
丸めて直ぐに捨ててください。
テッシュはやめてください。
臭いが取れなくなります。

  • 回答者:頑張って (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっつけてくれそうな人は近くにいませんか?
いなければ何か棒のような物で、新聞紙や雑誌に乗せて外にポイっとすれば大丈夫です。
直接触らなければ臭いも付きませんよー。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘とか長い棒があったら、先にガムテープの粘着側を外側に軽くくっつけて
カメムシをそれにくっつけて獲り、
あとはガムテープを上手にはがして、ピタリと閉じて匂いもろとも封じこめる・・・

  • 回答者:成功をいのる (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤でやっつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退治してくれそうな人を呼ぶ。
ご近所には?

  • 回答者:ビール? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤツはちょっかい出さなければへはこきません。襲ってくることもありません(何も考えずに飛んでくることはありましょうが)。ビビらんでも恐くはないです。
2リットルの清涼飲料水や醤油等、長い空っぽのペットボトルはあります?あるいは1リットル牛乳パック。そいつでカポッとかぶせてツボ振りよろしく軽くシェイク。ヤツは中に落ちます。その後はそれを外に出しておきましょう。

  • 回答者:いなかもの (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤツはちょっかい出さなければへはこきません。襲ってくることもありません(何も考えずに飛んでくることはありましょうが)。ビビらんでも恐くはないです。
2リットルの清涼飲料水や醤油等、長い空っぽのペットボトルはあります?あるいは1リットル牛乳パック。そいつでカポッとかぶせてツボ振りよろしく軽くシェイク。ヤツは中に落ちます。その後はそれを外に出しておきましょう。

  • 回答者:いなかもの (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら掃除機で吸い取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い棒でつついて落とす

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙を丸めて
怖いけど バン!ってたたいたらやっつけられませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーーー
ごわいよーー(´□`;)
それは臭いが・・・

天井に届くんだったら、大きめのコップをかぶせて
天井とコップの隙間に、下敷きみたいな薄いものを
ふた代わりにしてかぶせて外に放り投げろ~。
天井が高くて届かないんだったら掃除機で吸い取っちゃえ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーーー
ごわいよーー(´□`;)
勇気が出ないーー

ガムテープでくっ付ける。
怖くないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーーー
ごわいよーー(´□`;)
はあーーーー

新聞か何か丸めて、先っちょにくっつけて外に出しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーーー
ごわいよーー(´□`;)
勇気いりますよそれ

5重にしたティッシュで掴み取り、トイレに流す。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーーー
ごわいよーー(´□`;)
まだ天井にいる

ほうきではたいてください。
すぐに外に出す。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーーー
ごわいよーー(´□`;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る